トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

坂道のアポロン ドラム対決! 千太郎(石若駿) VS 佐世保期待の新星ドラマー



アニメ「坂道のアポロン」
千太郎のドラム演奏とその動き石若駿(いしわかしゅん)さんが担当されています。

   
アニメ 坂道のアポロン オリジナル・サウンドトラックアニメ 坂道のアポロン オリジナル・サウンドトラック
(2012/04/25)
TVサントラ

商品詳細を見る


石若駿さんは1992年生まれの札幌市出身。


10歳のときにすでにジャズ界の巨匠ハービー・ハンコックに出会い、11歳の時には日野皓正との競演を果たしたそうです。

その後、2006年シドニーのオペラハウスでの演奏、2008年ボストンバークリー音楽院「バークリーアワード」受賞

と若くして数々の輝かしい経歴をもつ天才ドラマーです。



アニメの中で、千太郎のドラムシーン動きが緻密ですごい迫力!

この映像、モーションキャプチャー(CGアニメの人物の動作と、実際の人間にマーカーをつけて撮影した動作を重ねあわせた、例のあれです)が採用されているかどうかは分りませんが、

石若駿さんの動きがそのままリアルにアニメに再現され、映像に迫力があるのも納得です!






一方、このブログの中でも度々紹介している佐世保期待の新星ドラマー


山近拓音(やまちかたくと)くん。



今週の朝日新聞の佐世保欄にでっかく紹介されていました。

   sinbun2.jpg  
   (2012年6月25日付 朝日新聞 地域欄から)




毎年、秋に開催されている佐世保のビッグジャズフェスティバル、


  “佐世保JAZZ 2012 at アルカスSASEBO”
    (2012年10月7日(日)開催予定)




今年は日野皓正ケイコ・リーが出演するそうですが、山近拓音くんもアマチュアで唯一、現役中学2年生ドラマーとしてこの催しに特別出演するそうです。




  す、すごいゾ~~~!



   
石若駿さんに追いつき追い越せで、これからの活躍に期待してます!


おわり




前回のアポロン記事はこちらからどうぞ!
mumeijinbutu.blog.fc2.com/blog-entry-119.html




.
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: