トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

佐世保発! アニメ「坂道のアポロン」 ついに最終回!



アニメ「坂道のアポロン」
最終回は千太郎が行方不明なった後が描かれます。



薫は東京の大学へと進み、その後は医師の道へ。


ある日病院で偶然、百合香と出会い、千太郎の行方に関する情報を手に入れます。


そして...







薫が向かった教会がある島。


モデルは黒島(佐世保市)。

   P1000179.jpg 



208もの島々からなる九十九島(西海国立公園)の中のーつに数えられ、その中でも最大の島となっています。


相浦港からフェリーで約50分。


黒島は古くから、キリシタンの島として知られており、現在でも島民の7割はカトリック信徒なんだそうです。



島のシンボルは「黒島天主堂」


国の重要文化財に指定されている煉瓦造り(一部木造)の教会堂です。






ちなみに今年、黒島沖にある伏瀬(ふくせ)灯台ヘマダイ釣りに行った帰りに、

海上で遭難しかけた場所
がこの黒島の目の前(地図上の赤いバツ印付近)でした。

   DSC04514_Rn.jpg 


その時の記事はこちらから。
mumeijinbutu.blog.fc2.com/blog-entry-115.html



 いや~~、あん時はマジ大変やったバイッ!






薫はこの教会で千太郎と再会するわけですが、ひさびさの千太郎登場に正直泣けました。



でもこの最終話、原作から省略された部分が多く、

原作を読んでから見てみると感動度が120%アップしますよ!


   12P1000179.jpg 







そして、ここにきて、さらにうれしいニュースが飛び込んできました。

この「アポロンブログ」のなかで紹介してきた山近タクトくん



  なんと..

   なんと...

    またもやドラムコンテストで“金賞”を受賞!!



千手観音ドラマー、神保彰が審査する「ソロドラムコンテスト2012」で、“最高賞”です。

ドラム演奏画像はWEB内、エントリー動画の

「Jimbo Jamboree 叩いてみた by yamachika2012」

です!


(ちなみに神保彰は、現在NHKで放送中の「スクールライブショー」に審査員としてでてました。)



  おめでとう!


   山近タクトくん



本当に将来が楽しみな佐世保人です!







春から始まったアニメ「坂道のアポロン」も残念ながらこれで終了。


このブログでは、アニメに絡めて、地元 “佐世保” をずっと紹介してきました。


地元人である僕も、「坂道のアポロン」のおかけで再発見できたことがたくさんありました。






もし今後、佐世保へ旅行される機会があれば、ぜひもう一度このブログを読み返してみて下さい。


観光での楽しみが増すかもしれませんよ!




おわり


これまでのアポロン関連の記事はこちらからどうぞ!
mumeijinbutu.blog.fc2.com/blog-category-20.html






.
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: