トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【見直し映画館】 いや~~映画って本当にいいですね!


いままでに数多くの映画作品を見てきました。

学生のころからレンタルショップに通いだし、社会人になってからは毎週のようにビデオを借りて見ていました。

ドラマ、SF、アクション、サスペンスとさまざまなジャンルで、洋画、邦画を問わず楽しんできました。

その中にはいい作品もあれば、もちろんそうでないものも数多くありました。



今まで見てきた中で特に記憶に残っている作品を数本あげるとすれば...


今ぱっと思いつくのが、


  「潮風のいたずら」
   
潮風のいたずら [DVD]潮風のいたずら [DVD]
(2007/07/27)
ゴールディ・ホーン、カート・ラッセル 他

商品詳細を見る
   

  「ショーシャンクの空に」
  

ショーシャンクの空に [DVD]ショーシャンクの空に [DVD]
(2010/04/21)
ティム・ロビンス、モーガン・フリーマン 他

商品詳細を見る


  「シティーオブゴッド」
   
 オリジナル・サウンドトラック シティ・オブ・ゴッドオリジナル・サウンドトラック シティ・オブ・ゴッド
(2003/05/21)
サントラ、カルトーラ 他

商品詳細を見る
      

...など。



そしてその内容はと言うと、

「潮風のいたずら」は性格の悪いお金持ちの女性が、船から転落したことが原因で記憶をなくしてしまい、その後いろんなことがあって最終的にはいい性格の女性になってしまうといった話...


いい映画だったことは間違いないのですが、それぐらいしか憶えていません!


他の作品も同様、いい映画だったというだけでそれ以外の内容はほぼ憶えてないんです...




基本的に、一度借りた映画をもう一度借りて見るようなことはしません。

そんなポリシーみたいなものを持っていました。


このブログで今までに見た作品でよかったものをピックアップして紹介していこうと思いましたが、内容が思い出せなければ何も書けません。

そこで、以前見てよかったと記憶している作品を再び見直してみて、改めて感じたことなどを今後このブログに綴っていこと思っています。



つづく


関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: