トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ちょっと淋しいランドセル選び ~その2~

前回の記事はこちらからどうぞ!
mumeijinbutu.blog.fc2.com/blog-entry-178.html


翌日、職場でこの感動話をすると、

「そいは誰かになんか入れ知恵ばされとっとバイ!」

と言われました。



  そうなんか...?



家へ帰り、早速長女に聞きました。

  「ランドセルのことだれかに言われたと~~?」

すると、


  「幼稚園のXXXちゃんがお母さんから、

  『6年生でピンクや水色のランドセルやったらはずかしかけんダメよ!』


  って言われたとって。」



フィットちゃん ランドセル 女の子用ランドセル クラリーノ ダブルハート刺繍 A4版教材サイズ対応 チェリー 10510010CRフィットちゃん ランドセル 女の子用ランドセル クラリーノ ダブルハート刺繍 A4版教材サイズ対応 チェリー 10510010CR
()
Unknown

商品詳細を見る


 ゲッゲ~~~!




なんと同僚の考えが大正解でした。


確かに6年生で超かわいいランドセルをからっていると少しはずかしいかもしれませんが...


でも、それを今度一年生になろうとしている子供に言っちゃいかんでしょ!

せっかく入学を楽しみにして好きなランドセルを選ぶという子供達の夢がなくなるでしょ!


子ども自身の考えで、自ら先を見越して普通のランドセルがいいと言ったのであればエライっと感動モンですが、大人の意見でそうしたのであればあまりにも可哀想すぎる...


でも、もう長女の頭の中は固まってしまっているみたいです。


  「普通のやったら何でもよかよ~~」


選ぶ楽しみなんか全く持っていないようです。



結局、見た目はシンプルですがモノは確か(そう)な国産手作りにこだわるカザマ(妖精の翼で有名)のランドセルを選びました。


色は赤(でも、やや明るめにしました)、余計なアクセサリーはなし、ふち色なしの刺しゅうなしでカブセ鋲はハート型。

素材はオールクラリーノ製です.

ランドセル2  



来週、到着予定ですが、長女は喜んでくれるのか...


記事の続きはこちらからどうぞ!
mumeijinbutu.blog.fc2.com/blog-entry-180.html




関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: