トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

エコギア パワーしらす でアラカブ(カサゴ)を狙う!

今日 2012年12月1日 、ばあちゃんち(佐世保市 俵ヶ浦)に行った際、時間があったので家の前でちょい釣りをすることにしました。

じいちゃんの釣り道具(ワームのルアー仕掛け)を借りて、アラカブ(カサゴ)を狙います。

ワームはエコギア パワーしらす が入っていました!

901122012(007)_R.jpg
 
(今日の写真はふた世代前の携帯の写真なんで超アラい...あしからず)


片手に竿、もう片手にバケツを持っていつもの船着場へ向かいました。

ここでのアラカブ釣りは今年の5月以来です。

その時は、1時間で小さいのが2匹釣れました。


今日は気温が下がって風も冷たく、アラカブは出てくるのか?

釣り始めます。

901122012(001)_R.jpg
 


一投目、イカダに向かって仕掛けを投入。

一旦、底まで沈めて、ゆ~っくりタダ巻きします。

足もと5m程度から石積みがあり、この石の隙間からアラカブが出てくる予定です。


  出ない!


二歩横へずれて二投目、

さらに二歩横へずれて三投目。


  ビクッ! ビクッ!


と、こ気味いい引き。

ひさびさの引きの感触!


  アラカブゲット~~


901122012_R.jpg 


この場所ではま~ま~のサイズです。



続けてヒット!

かなり小さめ。

 

さらにヒット!

今度はちびメバル。


901122012(003)_R.jpg 


その後もほぼ入れ食い状態が続きました。


  どうも今日は珍しくあたり日のようです。


30分程度かけて50mくらい移動しながら釣ったところ、8匹ゲット





また元の位置に戻って釣り始めると、今日一の引き!


  そして今日一サイズゲット~~!

901122012(008)_R.jpg 


その後一匹追加して、小一時間で計10匹!!

901122012(005)_R.jpg 


最近は釣れない釣り(ヒラスズキ)でアタリさえ感じることがなかったので、今日は最高に気持ちよかったです!

ヒラスズキもこのくらい釣れてくれれば...


  とにかく今夜はうまい味噌汁が飲めそうです!


おわり



関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: