トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

アートナイフで木製ケンプファー製作日記 ~その8~

冬休みの間、アートナイフで削った各パーツの表面をサンドペーパーで磨きまくりました。

前回の記事はこちらからどうぞ!
mumeijinbutu.blog.fc2.com/blog-entry-207.html


サンドペーパーは最初に180番を使用し、その後300番で仕上げました。

r1P1020330.jpg
 

この作業をどこまで丁寧に行えるかで塗装後の仕上がり(ムラのでかた)が大きく変わってきます。

r2P1020490.jpg
r3P1020491.jpg 
.
r3P1020496.jpg 
.
r4P1020497.jpg 


今回はカンプラ表面に描かれているラインを表現するために細かな溝を入れてみました。

r5P1020499.jpg 
 


ラインを下書きしてそこにアートナイフで型をつけて、さらにその上をサンドペーパーのエッジの部分で削っていきました。


  磨きはこれで終了!


PCを修理に出していたこともあって、ケンプフアー製作がことのほか進んでいます。

さあ、これから塗装行程に入ります!



つづく



記事の続きはこちらからどうぞ!

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: