トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【2013年長崎ランタンフェスティバル】 ハートストーンとトルコライスとランタンと ~その参~

2013年2月23日、ついに念願の長崎ランタンフェスティバルに行って参りました。

r19長崎ランタンフェスティバル
 


前回の記事はこちらからどうぞ!



最後に新地中華街会場へ向かいました。

途中、銀座川一帯に飾られた桃色のランタンの眺めがとてもきれいでした。

r20P1030058.jpg
 


写真にはこのきれいな桃色がうまく撮れなかったみたいです...


中華街の通りは人、人、人!

“マーラカオ(中華風蒸しパン)を4人で食べながら人ごみの中を移動しました。

新地中華街会場内には祭壇があり、そこにはなんとブタの頭のお供え物がありました。

r21P1030068.jpg
 


  グロすぎる!


これは今年のメインオブジェである“玄武”です。

r22P1030064.jpg
 


亀に巻きついた大蛇の姿をしており、天の四方を守る四種の獣神(青龍、朱雀、白虎、玄武)のひとつなんだそうです。

  大迫力!

こちらの会場は特にランタンの飾りつけが豪華でした。

r23P1030074.jpg
 
.
r24P1030063.jpg 
.
r25P1030077.jpg 


メインステージではエイサー演舞が行われていました。

r25P1030079.jpg
 


時計は撤収予定の20時を指していました。

さあ、帰るか...



ちんちん電車を乗り継いで、無事23時までに自宅へ帰り着くことができました。

そして長男がー言、


  「来年もまた行くっちゃろ?」


...ということは今回かなり楽しめたようですね。


おわり
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: