トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【自動車エンジンのオーバーホール】 愛車トヨタベルタにてエンジンオイル漏れ発生 ~その弐~

愛車トヨタべルタにてエンジンオイル漏れが発生しました。

rP1030084.jpg
 


前回の記事はこちらからどうぞ!



2012年12月、ディーラーヘ愛車を持ち込み修理見積もりをお願いしました。

待つこと10分、営業担当のK野さんと整備担当の方がやってきました。

整備担当の方の話によるとエンジンオイル漏れを調査した結果、やはりエンジンのオーバーホールが必要とのこと。

おそるおそる費用を聞いてみると...


  「18万円です。」

r-est.jpg 

  
...じゅ、じゅうはちまんえん!



これまで普通に運転して、普通にオイル交換して、こっちには何の過失もなく(多分...)エンジンが壊れてしまって、修理代が18万円!

  ちょっと待って~~~!


エンジン保証は一般的に5年または10万キロのいづれか早い方。

現在の走行距離は6万キロで走行距離は保証範囲内...

でも初年度登録日から5年以上たっています。

ウ~~ン...にしても18万円は高すぎる!


事前に調べておいた過去のオイル交換の記録を提示して、年1回は間違いなくオイル交換していたことを猛アピール!

さらに

この車はこちらで購入したこと、

過去に乗り継いできた車でこのようなトラブルはなかったこと、

あまりにも修理費用が高額であること、

などを話して、とにかくこちらが負担する費用について改めて検討をしていただくよう依頼し、その日は家に帰りました。

そして一週間後、K野さんから電話がありました。


つづく


記事の続きはこちらからどうぞ!



関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: