トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ガンプラで木彫りのフィギュア製作 ザク完成までの道のり(2) ~ガンキャノンを木彫る~

ボトムズを彫るまでは、写真や絵から寸法をひろって製作していました。

boto.jpg

この方法だと見えない部分があるので、出来上がりのバランスがいまひとつになます。

そこでエヴァ初号機はフィギュアを購入し、それから寸法を計って作成しました。

eva.jpg

いままでの方法より出来上がりのバランスがよく、寸法も拾いやすかったです。


次はガンプラ買って、パーツごとに作っていけば完成度高いかも...

つてことで、ガンプラを買いに。


なんにするかね~

検討した結果、パーツにあまり凸凹がなく、構造がシンプルな“ガンキャノン”に決定!


切って!

彫って!!

磨いて!!!

くっつけて!!?



で、仮組みしたときのガンキャノンの写真がこちら~

jim1.jpg

どう?



つづく

The wood carving of the mobile suit of "ZAKU" from the series "GUNDAM"
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: