トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【春のハウステンボス】 満開のチューリップに感動! そして戦慄のホラータウン!~ その弐(全4回)~

2013年3月30日、家族でチューリップ満開ハウステンボスヘ行ってきました。

r20P1030459.jpg
 


前回の記事はこちらからどうぞ!


昼食をとった後、アレキサンダー広場で行われるショーを見に行きました。

ショーといってもここは佐世保なので、あまりすばらしいものは期待できない感じですが、せっかくなんでアトラクション以外のものも観とかないと...

3月から、アレキサンダー広場で「FLOWER」というダンスエンターテイメントが行われているようです。

ショーが始まるとダンサー達は観客の目の前まで出てきて踊っていました。

r22P1030469.jpg
 


ショーはこちらの予想とは違い、かなり本格的なものでした。

r23P1030485.jpg
 


後で分ったんですが、この人達って東宝芸能の方々だったんですね。

  納得!


その後、アートガーデンにある「ドームシアター i-4」に行きました。

r24P1030488.jpg
 


こちらがある場所はアトラクションがメインとなるエリアから離れているので観客も少ないだろうと思っていましたが、行ってみるとほぼ満席状態でした。

ドーム型スクリーンに映し出される映像はこれまた圧巻の迫力でした。

ただ、常に上を見上げて、さらに360度グルグル動き回る映像を見るため首が痛くなりました。



アドペンチャーパークヘ向かう途中、大道芸人を見つけました。

r25P1030491.jpg
 

技はもちろん、シャベリもうまいですね~~


アドベンチャーパークは空中に張り巡らされたロープや丸太にのって障害をクリアしていく「天空の城」、全長300メートルのワイヤーロープを滑り降りる「シューティングスター」と5階建ての立体巨大迷路「ザ・メイズ」があります。

パーク入り口は人、人、人!

「天空の城」1時間待ち「シューティングスター」30分待ちとのことでした。

でも名物アトラクションなんて、待ってでも体験しないといかんでしよう。

そしてこちらには利用制限がありました。

「天空の城」は身長110cm以上で、「シューティングスター」は体重が35kg以上でした。

「天空の城」は子供達2人と私が、「シューティングスター」は長女が利用制限を満たすことが出来ず、長男と2人でやることになりました。


まず「天空の城」では炎天下のなか1時間待つことになりました。

r26P1030495.jpg
 


待っている間に天空の城の様子を見ていると、途中でギブアップをしている子供がいました。

三脚を使って救助されました。

r27P1030496.jpg
 


丸太から落ちてしまい四苦八苦している子供もいました。

r28P1030498.jpg
 


  長女はやる気満々ですが大丈夫か?

1時間待って、やっと体にハーネス(安全帯)を取りつけることができました。

スタート位置でインストラクターのおじさんに説明を受けました。

順番がーつ前の親子がスタートしていきました。

r29P1030500.jpg
 


ところが最初の障害を終えてから女の子が進めなくなっていしまいました。

インストラクターのおじさん日く、

  意外と高さがあるんで進めなくなるんですよね~~

そして、スタートまで引き返してきました。


ちょっと遅れてうちの番です。

まずは長男。

そして長女。

最後に私が続きました。

最初の障害を追え、次に進もうとした時、長女が、

  こわい!もう行っきらん!

  工~~~!

まだ始まったばかりなのに...

さっきの親子に続き、2れんちゃんギブはちょっとな~~

手の位置、足の位置を細かく指示しながらゆっくりゆっくり進みました。

こわい!行っきらん!と言いながらもなんとか障害をクリアして行きました。


そして現れたのは横にロープが張られただけの障害です。

  こりゃ無理やね...でも、ここから引き返すのも無理...

長女をおぶって渡ることにしました。

下で見ていたおじさんは「たいへんだね~」と言いたそうな目で眺めていました。

  たしかに大変でした!

そしてなんとかゴールヘ到着しました。

とたんに長女は元気になり、かあちゃんのもとへ走って行きました。

  ゲンキンだな~~


その後、長男と二人で「シューティングスター」にトライしました。

r31P1030505.jpg 
.
r31P1030506.jpg 
ハーネスが股にくい込んでめちゃめちゃ痛かったですが、長男は大満足だったようでした。
r30P1030504.jpg 


立体巨大迷路「ザ・メイズ」は2時間待ち。

  ちょっと無理やね~~


待ち疲れと肉体的疲れのダブルパンチ!

ここらでちょっと休憩するか。


つづく



記事の続きはこちらからどうぞ!



関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: