トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【春のハウステンボス】 満開のチューリップに感動! そして戦慄のホラータウンと3Dプロジェクションマッピング! ~その四(全4回)~

2013年3月30日、ハウステンボスで今話題の3Dプロジェクションマッピングを見てきました!



前回の記事はこちらからどうぞ!


「ONE PIECE ライドクルーズ」を出ると、外は暗くなっていました。

時刻は19時。

スリラーシティー「スリラー・ファンタージー・ミュージアム・イルミネーション」がはじまります。

スリラーシティーの建物の壁いっぱいに飾られたイルミネーションが、懐かしいダンスミュージックのリズムに合わせてさまざまな色に点滅します!

r53P1030543.jpg
 
r52P1030541.jpg 
r51P1030546.jpg 
r54P1030544.jpg 


点滅するパターンも複雑なプログラムが組まれているようで、ショーの最初から最後までまったく飽きることなく楽しめました!



続いて、アムステルダム広場ではお待ちかねの「3Dプロジェクションマッピング」が始まります。

まずは19時20分からの「Glimpse into the Future」

r60P1030558.jpg
 


古風なデザインの建物がまったく違うデザインに変化しました。

r61P1030560.jpg
 


建物の壁が崩れ落ちたかと思えば、

r62P1030561_NEW.jpg
 


ちょっと昔のテレビゲーム画面みたいになったり、

r63P1030563.jpg
 


と驚きの連続です!

You Tube動画はこちらからどうぞ!
www.youtube.com/watch


そして19時30分からは「The Revival of the Dragon」

r64P1030565.jpg
 


花時計の前にあるお城のような建物から巨大な顔が...

r65P1030571_NEW1.jpg
 


そして巨大な時計が現れ、

r66P1030573_NEW.jpg
 


建物が燃えだしたかと思うと、黄金のドラゴンが現れました!

r67P1030586_NEW.jpg
 

You Tube動画はこちらからどうぞ!
www.youtube.com/watch


とにかく間近でみる「3Dプロジェクションマッピング」のド迫力には大感動!


広場にはたくさんの観客が見にきていましたが映像は建物に映し出される為、場所取りなんかもまったく気にする必要がないところがまたよかったです!

  は~~い、これで終了で~~す!



丸一日、ハウステンボスで過ごしたわけですが...

  ま~~~疲れた!

今回まわれなかったアトラクションもたくさんあるので、次に来る時は今回とはまた違った感動があじわえるでしょう!

  ハウステンボス ダンク ユーウェル!


おわり

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: