トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【キス釣り】2013年5月 平戸の西浜までキス釣りに行ってきました!~前編~

2013年5月12日、長男を連れて平戸西浜キス釣りに行ってきました。

r0P1040152.jpg
 
(???)


九州釣り情報を見ていたら、先日のゴールデンウィークには平戸松浦でキスが釣れだしており、なんと31.5cmという、もうキスとは思えないような姿をした超大物の写真もアップされており、居ても立ってもいられなくなりキス釣り釣行を計画することにしました。

例年西浜へは夏場に行くので梅雨前のこの時期に釣行した実績はありません。

(去年の様子はこちらからどうぞ!)

でも意外とこの時期、大ギスが釣れるかも...


ちなみにキス釣りの第一の目的は長男が入会しているDYFC(ダイワヤングフィッシングクラブ)釣りダービーに応募すること。

応募には釣った魚を持って撮った写真メジャーで計測した写真の2枚が必要で、さらにそれぞれの写真にさまざまな条件があります。

昨年はその中のある条件を忘れてしまい、失格となってしまいました。

そして今回のリベンジとなります。


出発前、長男に応募写真の条件となるDYFCのキャップを持ってくるように声をかけました。

すると逆にメジャーも忘れないでねと言われてしまいました。


朝、8時、自宅を出発。

加藤釣具平戸店で青イソメ50gとキス釣り仕掛けを購入。

10時に西浜へ到着しました。


防波堤には数名の釣り人の姿が見えます。

防波堤近くの駐車スペースは満車でした。

しかたなく淀姫神社の前の路肩に車を停めることにしました。

r1P1040158.jpg
 


道具を持ち、長男に

  「帽子かぶってね~~」

と声をかけると、

  「...帽子忘れた...」


  「・・・・・。」


なんと長男はメジャーの心配までしていたにも関わらず肝心のキャップを忘れてきていたのです。

これでは今回キスを釣っても釣りダービーに応募することができません。

二人とも、一気にテンションが下がってしまいました。


でも、どうしようもありません。

長男は

  「今日は大きかと(大きいもの)は釣らん!」

と一言。


(よ~~言うわ...)




記事の続きはこちらからどうぞ!


関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: