トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【究極のダイエット】想うだけ(思い込み)ダイエットとは?



道具も何も使わない究極のダイエット「想うだけ(思い込み)ダイエット」って知ってますか?




通勤途中、いつものように週末に録音したラジオ番組を聞きながら歩いていました。


r1P1040763.jpg
 


「NISSAN あ、阿部礼司」
(TOKYO FM 6/16 日曜夕方5時放送分)


です。


そしてその週の話題は“ダイエット”

逸田祥子(いったしょうこ)のダイエットの悩みに答えるべく、安部優が提案した究極のダイエット方法は、


「想うだけダイエット」


(以下は、ほぼラジオのセリフのまんまです。)

これは運動も食事制限もしたくないものぐさな人におすすめなダイエット法で、このダイエット法の一番のポイントは潜在意識に思い込ませること!

人が認識できる顕在意識(けんざいいしき)は意識の中のわずか3パーセントで、残りの97パーセントは認識できない潜在意識だといわれているそうです。

そして人間はこの潜在意識に刻まれたことを無意識のうちに実現しようとするそうです。

そこでこの潜在意識に強くやせたい!と訴えることで実際に痩せてしまおうというのがこの想うだけダイエット


具体的な方法は、

その一

  目をつぶり、“痩せたい”ではなく“もう痩せている”と思い込み、痩せている自分をイメージする。

その二

  しっかり痩せたイメージを頭に刻み込んだら、次はすでに痩せた気になって行動する

その三

  ことあるごとに「痩せちゃったな~~」「痩せすぎて困ったな~~」などの痩せに関する言葉を痩せる前から言いまくる


潜在意識への働きかけで劇的に痩せるダイエット!

これが

「想うだけダイエット」

なんです。



このダイエット法、まったく根拠がないような感じがしますが、“プラシーボ効果”(ある病気にかかった際、その病気にはまったく効果がない薬をあたかも効果があるように信じ込ませて飲み続けさせるとその病気が治ったりする)という言葉もあるように、人は思い込むことで体に良い影響を与えることができるそうです。


ダイエットだけではなく、いろんな悩みを解決してくれそうなこの方法、さて自分の脳をうまくだますことはできるか?


ちなみにこの「想うだけダイエット」女子SPA!で詳しく紹介されています。


おわり
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: