トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【夏休み家族旅行】 USJのブックレット4 待ち時間の目安は? ~その壱~

2013年8月25日からの我が家のビックイベント“夏休みの家族旅行”で、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行ってきました!

a0P1050903.jpg
 


前回の記事はこちらからどうぞ!



8月26日月曜の朝8時30分、大阪南港に到着しました。

ここからシャトルバスに乗ってユニバーサルスタジオジャパン(USJ)へ向かいます。


USJでの滞在時間は朝9時から夕方7時までの約10時間です。

この時間内で、できるだけ多くのアトラクションに効率よくのっていかなければなりません。


旅行3日前にシュミレーションを行いました。

まず、各アトラクションの待ち時間を調べました。

USJのホームページの中にアトラクションの待ち時間情報があります。

一番人気はやっぱり“アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン ザ・ライド”

夏休み中の待ち時間は約3時間

二番人気は“ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド ~バックドロップ~”

待ち時間は約2時間


  この二つだけでなんと5時間!


これにショー(ウォーターワールドなど)、食事、お土産購入時間などを考えれば一日が終わってしまいそうです。


ここでユニバーサル・エクスプレス・パスなるものを発見。

これはアトラクションの待ち時間を短縮できるパスです。

通常待ち時間を十分の一程度まで短縮できるようです。(混雑具合で違うみたいですが...)

はるばる九州から行くわけだし、待ち時間のストレスには耐えられないのでちょっとお高いですがユニバーサル・エクスプレス・パス“ブックレット4”(3,900円/冊)を家族分購入することにしました。

ブックレット4は決められた8つのアトラクションから4つを選び、それぞれに早乗りができます。

現地での売り切れを考え、ブックレット4引き換え券を事前にローソンで購入しました。

r10P1050688.jpg
 


いろいろと検討した結果


  スパイダーマン ザ・ライド (200分→約20分)

  ジョーズ (120分→約12分)

  ジュラシックパーク・ザ・ライド (150分→約15分)

  バックドラフト(60分→約6分)


に対してブックレット4を使用することにしました。

(ちなみに大人気のハリウッド・ドリーム・ザ・ライドは長女の身長制限(132cm以上)と長男の絶叫コースター恐怖症(?)のため、今回は残念ながらパスします。)


当日の計画としては、まずスペース・ファンタジー・ライドを朝一から普通に並んでのる。

開園直後はどのアトラクションも待ち時間が多少短いようです。

その後ブックレット4を使って各アトラクションをまわる。

ウォーターワールドは上演時間12:40の開始前30分から並んで見る。


  これだけ体験できれば満足できそうです。


さらに時間に余裕があれば他のアトラクションに普通に並んでのることにしました。

これが今回のゴールデンプランです!




9時10分、シャトルバスはUSJ前に到着。

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライドからの叫び声が聞こえてきました。


  ワクワク!


入場ゲートにやってきました!

a1P1050890.jpg
 


  わかってたけど、やっぱり人、多いな~~


まずは計画通り、スペース・ファンタジー・ライドに向かいました。

a3P1050899.jpg
 


待ち時間は40分。

予定通りです。


入り口のロッカーに荷物を預け、手ぶらで入ります。

お客さんは後から後から増えていきました。

a2P1050892.jpg
 


そして約40分後、シートに座ることができました。


おすすめ度は☆☆☆☆

子供達も大興奮でした。


ちなみに我が家が乗り終わった時点での待ち時間は80分になっていました。

a5P1050895.jpg
 


ここで、ブックレット4引き換えにユニバーサル・スタジオ・ストアへ行きました。

a6P1050897.jpg
 


この引き換えにも15分程度並びました。

a7P1050898.jpg
 


  恐るべしUSJ!








次にスパイダーマン ザ・ライドへ向かいました。



記事のつづきはこちらからどうぞ!




関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: