トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【夏休み家族旅行】 USJのブックレット4 待ち時間の目安は? ~その弐~

2013年8月25日からの我が家のビックイベント“夏休みの家族旅行”で、ユニバーサルスタジオジャパン(USJ)に行ってきました!

a0P1060024.jpg
 


前回の記事はこちらからどうぞ!


ブックレット4(エクスプレス・パス)引き換え後、アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン ザ・ライドへ向かいました。


建物入り口には人だかりができていました。

a1P1050901.jpg
 


  待ち時間はなんと220分!

a2P1050904.jpg
 


  でも、まあ、ある意味予定通り。


エクスプレス・パスの利用者も屋外に行列ができていました。

最後尾のプラカードを持ったクルー(従業員)に、


  「エクスプレス・パスでどのくらい待ちですか?」


と尋ねると、


  「通常はだいたい10分程度ですが、今日はもう少しかかりますね。」


とのこと。

とりあえず、最後尾に並びました。


エクスプレス・パスの列は通常の列に比べ、明らかに進み方が早く、建物内に入っても通常の列とは別の道順で進んでいきました。

結局、20分程度でシートに座ることができました。

通常待ち時間の十分の一です!


  ストレスはありません!


このアトラクションは評判通り最高で、あっという間でした。

a3P1050903.jpg
 


  おすすめ度は☆☆☆☆☆


長女は


  「最後の落ちるところは目ばつぶっとったけど、面白かった~~!」


と、大興奮でした。



続いて、ジュラシックパーク・ザ・ライドへ。

r5P1050906.jpg
 


エクスプレス・パスを使って約15分待ちで乗船しました。


こちらの目玉は急流下り。

r6P1050910.jpg
 


最前列の人たちがずぶ濡れでした。

a7P1050912.jpg
 


2列目に座った私たちはギリギリセーフ!


  おすすめ度は☆☆☆☆



ここで、ウォーターワールド開始前30分になったのでウォーターワールドへ向かいました。

事前調査では開始30分前に並べば、ほぼ観覧できるとのことでした。

a8P1050916.jpg
 


  30分前でもこの多さ!


でも、ほぼ正面の中段目あたりに座ることができました。


  このショーでは最前列、ブルーのシートは水濡れ注意らしい。

  何が起こるのか...


ショー開始前、前説(?)が始まりました。

a10P1050920.jpg
 


3名のキャストがバケツを持っています。


観客全員を2組に分かれて、悪者が登場した際に行うブーイングの練習がありました。

a11P1050922.jpg
 


ここで、声が小さい方の組のゲストに水がかけられます。

今回、我々の相手組の最前列にいた少年が標的になりました。

a12P1050924.jpg
 


こんな感じです...

r13P1050925.jpg
 


  こ、怖い...これが大阪のノリなのか...



ショーが始まりました。

本物のボートやジェットスキーが舞台の中を走りまくります。

a18P1050929.jpg
 


ガイド本で目にするシーンです!

a14P1050950.jpg
 


そして火薬の量もハンパ無く、ド迫力です。

a16P1050956.jpg
 


  おすすめ度は☆☆☆☆☆+


笑いあり、アクションスタントありで、個人的にはこのアトラクションが一番でした!

ショーは13時に終了しました。



さて、昼飯にすっか。






記事の続きはこちらからどうぞ!




関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: