トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【チニング in 佐世保川】ペンシルでデカチヌ釣ったゾ~~!いや引っ掛けた~~! ~その参~

2013年夏、佐世保川下流域トップルアー(ポッパー&ペンシル)チニングに初挑戦しました!

z5DSC05038.jpg
 


前回の記事はこちらからどうぞ!



トップチニングで初チヌをゲットした翌日(2013年9月8日)、調子に乗ってまたまた佐世保川にやって来ました。

昨日同様、夕まずめ、中潮の干潮の時間帯です。


ポイントへ到着すると、さっそく目の前に背びれを水面から出して上流に向かって悠々と泳いでいるチヌがいました。


  おいおい、挑発してます~~?


でも目に見えているチヌは近くにルアーを投げてもまず反応しません。

これまでに何度もチャレンジしましたがダメでした。


気を取り直して、下流に向けてペンシルを投入。

第一投目はなんの反応もなく回収。


ふと、上流側に目をやると、おそらく先ほどのチヌが背びれを出してこちらに向かって泳いできました。

3mほど先を泳いでいます。


とりあえず、チヌの目の前にルアーを落としてみました。

そして、チョン!とルアーを動かすとチヌが振り向きました。


チョン!チョン!と動かすと20cm程度の間隔をキープして近づいてきます。


さらにチョン!チョン!

ルアーが足元まできました。

チヌも一緒です。


  やっぱ、食わないか~~


そして、最後にもう一回だけチョン!と動かすと...


  パ...クッ...


私の真下でルアーをくわえました。


  エッ?

  .....!


  ビシッ!!


真上に向かって思いっきりアワセを入れました。


なんとフックはチヌの口にしっかりとかかりました。

暴れるチヌを急いで水面まで引き上げ、空気を吸わせました。

少々弱ったところで、昨日同様、直接ラインを持ってブリ上げました。


 で...でかい!


z4DSC05037.jpg 


フックはガッツリ上あごにかかっています。

z2DSC05035.jpg
 


そしてサイズはなんと50cmジャスト!

z3DSC05036.jpg 


“釣った”というより“引っ掛けた”といったほうが正しいような気もしますが...

まあ、しかし昨日に引き続き連続大物ゲット!


  トップチニング、最高!


これまでのストレスが一気に消え去りました。

よって今回で今季のチニングは終了。


そろそろ昨シーズン撃沈したヒラスズキの準備でも始めるかな...


おわり
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: