トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【ドラマ半沢直樹】 衝撃の最終回。ラストシーンには驚いた!

2013年9月22日に放送された、TBS日曜劇場「半沢直樹」最終回には本当に驚かされました。


hanzawa1.jpg
 
TBS日曜劇場 半沢直樹 ホームページより


なんと、あの半沢が東京セントラル証券へ出向になるなんて...


  いやいや、これは想定内です。


もう少し前のシーン。

そう、大和田常務の処分が取締役への降格のみだった...


  惜しい!


そのもうちょっと前!


わかりました?

そうです、大和田常務が自らの出向先について頭取に問いかけるシーンです。


  「いや~~、お気遣い無く。

  どこですか?

  北海道のカノウ林材ですか?

  それとも佐世保のコミヤマ造船ですか?」




...出てきた!

究極の出向先として挙がったが土地が、

佐世保...


そうです。

我が街“佐世保”です!



まあ、たしかに日本本土最東端の地は北海道根室市の納沙布岬で、最西端の地はここ佐世保市の神崎鼻(こうざきばな)なんですが...


ちなみにこの写真は佐世保にあるもっとも大きな造船所、佐世保重工業のドックに探査船ちきゅう号が入った際のものです。

00DSC04403_R.jpg 

 

コミヤマ造船
は架空の会社でしょう。




たしかに最西端の田舎街ですが、佐世保もいいところなんですよ。


魚は旨いし、特に海釣り好きには天国のようなところです。

磯釣りでは五島に渡って大型クロ(グレ)や、九十九島の大型チヌ(クロダイ)

船からだと、平戸沖でイカ流しのヒラメ・アラ釣りや、イワシを落とし込んで青物釣り。

00DSC03981.jpg
 


生月まで行けばルアーでヒラスズキも狙えます!


観光の面でいえば、オランダの街並みを再現したテーマパーク、“ハウステンボス”も最近ではアトラクションやイベントがパワーアップして集客数が伸びてきています。

tenbos1.jpg
 


ちなみに今年の春に行ったときはこんな感じでした!


さらに今年、2013年の11月下旬には佐世保駅裏に大型商業施設「させぼ五番街」が完成する予定です。

goban10.jpg
 


こちらには80店舗ちかくのテナントが入るらしく、これって佐世保ではスゴイことなんですよ!


  でも、ちょっとやりすぎかな?

  休日は観光客で多少はにぎやかですが、平日はとても静かな街なんで...



いずれにしても、もしあなたが佐世保への出向が決まったとしても決して落ち込まないでください。


  ほんと、いい街なんですから!


おわり
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: