トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

ICレコーダで録音するおすすめなラジオ番組の聴き方(3) ~トレンド・情報番組編~

ラジオ通勤中に聴いている番組。

お笑い以外に録音しているのは情報系の番組が多いです。


SATURDAY AWATING BAR AVANTI
 (TOKYO FM 土曜18時から1時間放送)

BARのお客さんの話(トレンド系の話が多い)に聞き耳をたてるといった設定です。

この番組は、30代の会社帰りによく聴いていました。

そのときは、バーテンダーがジェイクだったんですが、今はスタンです。

声は同じだと思いますが、二人が入れ替わるときのエピソードは、
そのころ番組を聞いていなかったのでわかりません。

ちなみに、30代は、よく”通”ぶってBAR通いしてました。

1杯のジントニックを1時間くらいかけて飲んだりしてました。 セコッ!!

まあ、いい客ではなかったですが...

NISSAN あ、阿部礼司
 (TOKYO FM 日曜17時から1時間放送)

神田神保町の中堅企業「大日本ジェネラル」で繰り広げられるサラリーマン物語です。

まさに僕の青春時代(つて言いかた古い?)に聴いた懐かしい曲をはさみつつ、
最新トレンドネタを軸に話がすすんでいきます。

ちなみに安部礼司と刈谷勇の実物は、わりと色男です。

この番組を聴くと、仕事にも遊びにも活気があった頃のことを思い出されます。

鈴本おさむの考えるラジオ
 (TBSラジオ 日曜19時から2時間放送)

放送作家鈴本おさむ(森山中大島美幸のだんな)がパーソナリティーで、
毎回 “考えるテーマ”をもとに、リスナーや専門家の意見を聞きながら進められます。

ちょっとした教養番祖?ですが、番組前半は、鈴本おさむの芸能ネタ話が多く、
肩がこるような感じはまったくありません。

ちなみに前回の放送のテーマは、

「自分のお葬式はどうしますか?」

これを聴いていると、世の中にはいろんな意見の人がいるんだな~と、
考えさせられることが多々ありです。


以上の3番組を毎週録音してラジオ通勤しています。


時間があればぜひどうでしょうか ?


おわり
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: