トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【木彫りロボの作り方】木製ジェスタ・キャノン製作日記 ~その壱~


昨年5月に木製ケンプファーを完成させました。

a0P1030687.jpg
 


そして11月、約半年間ぶりにやっと次の木彫り製作を再開しました。
(一度作品が完成すると、製作意欲がわかなくなっちゃうんですよね...)


今回はガンプラ HGUC ジェスタ・キャノン RGM-96をベースに製作することにしました。

a2P1040499.jpg
 
.
a2P1040536.jpg 


さらに今回、作品の“構造”にひと工夫、手を加えてみようと考えています。

と言うのは、以前、仕事仲間のM近さんから、


  「関節の動いたらよかね~」


と言われていました。

そこで、この木製ジェスタ・キャノンには、関節部にガンプラパーツを埋め込み、関節が可動できるようにしたいと思っています。

うまくいくかは、全く不明なんですが...


さて、これから半年程度かけてのんびりと作っていきたいと思います。


つづく



  こちらが今年最初の記事となります。

  本年も、何卒よろしくお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: