トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【バッドアスコーヒー (BAD ASS COFFEE)】 フラパイ(フレーバーコーヒー)とパンケーキをいたただきました

【バッドアスコーヒー (BAD ASS COFFEE)】フラパイ(フレーバーコーヒー)とパンケーキをいたただきました


佐世保市パールシーリゾート内にあるバッドアスコーヒー (BAD ASS COFFEE)で飲んだフラパイ(フレーバーコーヒー)は最高でした!

a000DVC00081.jpg
 


バッドアスコーヒーはアメリカが本拠地のコーヒーショップで、世界3大コーヒーのひとつであるハワイ島のコナ地区で栽培された最高級品エキストラファンシーのみを使用した100%KONAコーヒーを味わうことができます。

そのバッドアスコーヒーが昨年、佐世保市パールシーリゾート内に九州初上陸しました。

a1DVC00064.jpg
 


先日、ランチの時間帯に長女とそのバッドアスコーヒーショップへ立ち寄りました。

a2DVC00082.jpg
 


広い店内には大小のテーブルがランダムに配置されており、カウンターテーブルからは窓越しに海上を行き交うパールクイーン(観覧船)やヨットの姿が見えました。

さらにキッズスペースまであり、午後にのんびりとした時間を過ごすには最適なカフェのようです。


席に座って注文を待っていましたがお店の人はいつまでたってもやってきません。

後で入ってきたお客さんがまっすぐレジへ向かっていました。

a5DVC00077.jpg
 


どうやら最初にレジで注文するシステムのようです。


人気メニューはパンケーキベリー(1,180円)バッドアスバーガー(1,200円)


  ちょっと高い...


長女はパンケーキベリーのハーフサイズにセットのパイナップルジュースを。

a4DVC00076.jpg
 


私はバッドアスバーガーにセットのコーヒーを注文しました。

a3DVC00075.jpg
 


コーヒーは、ハワイアンコナブレンド、アメリカーノ、フラパイ(バニラ+マカダミアナッツ+チョコレートのフレーバーコーヒー)の3種類からえらべました。

フラパイはしばらく時間がかかるとのこと。

そこで食後にいただくことにしました。

ちなみにパンケーキハンバーガーは二人で分けられるように十文字に四等分してもらうようお願いしました。



15分ほど待ち、料理ができあがりました。

パンケーキにはたっぷりのホイップクリームにいちごのコンポートが添えられていました。

a7DVC00071.jpg
 


表面にはBAD ASS(ロバの愛称)のキャラクターの焼印が押されています。


ちょっと味見してみると、生地はもっちりとした食感で、パンケーキの甘さといちごの甘酸っぱさがとてもよくマッチしていました。

a6DVC00068.jpg
 


バッドアスバーガー
レタス、トマト、オニオン、チーズ、ベーコン、エッグが入った直径20cmはありそうなゴージャスなハンバーガーでした。

こちらは元祖佐世保バーガー“らりるれろ”のハンバーガーを思い出させるような、とてもなつかしい味がしました。

この厚めに切られたオニオンがハンバーガーには必須ですよね!

ガーリックポテトもでっかくカットされており、かなり食べ応えがありました。


普段マスタードが入ったハンバーガーは全く食べない長女も、半分ペロッとたいらげてしまいました。

食後にフラパイ(フレーバーコーヒー)をいただきました。

a8DVC00067.jpg
 


これはまさに、

  “絶品”

でした。


おそらく淹れ立てだと思いますが、風味、コクともにわたし好み。

これまでフレーバーコーヒーは通販で購入したもの(ライオン、青いイルカ、など)を飲んでいましたが、それとは比較にならないほど美味しかったです。


最後の片付けはセルフで。

a9DVC00072.jpg
 



  また今度、贅沢ができそうなときに来てみたいな。


おわり
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: