トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【スペースワールド】~その壱~ おすすめアトラクションベスト3はザターンと...

【スペースワールド】~その壱~ おすすめアトラクションベスト3はザターンと...


2014年4月10日、福岡県北九州市のスペースワールドへ行ってきました。

z1P1090274.jpg
 


こちらへ来るのは20年ぶりくらいでしょうか。

ジェットコースター“流星ライナー タイタン”“激流アドベンチャー 惑星アクア”に乗ったことを憶えています。

その当時、“タイタン”世界最大傾斜角度(60度)最高速度(115km/h)で話題になっていたよう。



現在一番人気のアトラクション“マグナムブースター ザターン”最大傾斜89度で、発射後、約2.5秒で最高速度130km/hに達するという恐るべきジェットコースターです。



もともと、子供達の春休みを利用してスペースワールドへ行こうとしていたのですが、混雑が予想されるので、あえて春休みを避け、日にちをずらすことにしました。



土曜日、朝7時半に自宅を出発。

10時開園の直前にスペースワールドへ到着しました。

エントランスの前ではこちらのメインキャラクターであるラッキーラビットヴィッキーラビットヘンドリックスがお客さんを出迎えていました。

z2P1090262.jpg
 


ちなみにこのキャラクター達のデザインは、ゲーム雑誌“週間ファミ通”の表紙のイラストを描かれている松下進さんによるものです。

z4P1090263.jpg
 


入場待ちのお客さんは30人程度でしょうか。


  予想以上に少ない...


フリーパスチケットを購入。

大人(中学生以上)4,320円、小学生3,240円でした。



エントランスを抜け、まず最初に一番人気の“ザターン”に向かいました。

ちょうど、その日の第一便(?)が発射されていました。

z5P1090264.jpg
 


  目の前を通り過ぎる車両の加速がすごすぎ...

  そして垂直に上昇...

  さらに直角に急降下...

z6P1090265.jpg
 


発射から到着まで2分かかっていないようです。

これをみた長男と私は、かなり引き気味。

もちろん長女はパス。


でもこれに乗らないとここに来た意味がないので...


待ち時間はゼロ。

ザターンに乗る前、スタッフの指示でポケットに入っている全てのものを出されました。


シートへ座るとスタッフの説明とともにカウントダウンのアラームが大音量で鳴り響いていました。


  かなり緊張。


  そして発射!


  .....ッ!


  .....ウォッ!


  .....グワッ!




あっという間に終了。



まっさかさまの落下にはもちろん驚きなんですが、それ以上に発射直後の加速が半端無い!


あまりの威力に、一瞬、パニクりかけました。

この加速、一般のジェットコースターでは味わえないスリルがありますよ。

1z1P1090260.jpg
 


  発射時は背筋をピンと伸ばし、後頭部はシートに密着させておくことをおすすめします!



記事の続きはこちらからどうぞ!
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
65:Re: タイトルなし by はっちゃん on 2014/07/28 at 18:43:21

履歴書の書き方さん、コメントありがとうございます。
ぜひまた読んでください!

64: by 履歴書の書き方 on 2014/07/28 at 08:14:18

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: