トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【スペースワールド】~その弐~ 3大コースター“ザターン”、“タイタンV”、“ヴィーナスGP”を楽しもう!

【スペースワールド】~その弐~ 3大コースター“ザターン”“タイタンV”“ヴィーナスGP”を楽しもう!

2014年4月10日、福岡県北九州市のスペースワールドへ行ってきました。


こちらの3大コースターといえば、“ザターン”、“タイタンV”“ヴィーナスGP”です。


ザターン急加速ロケットスタートに度肝を抜かれ、多少ふらつきながらタイタンVへ向かいました。

z5P1090264.jpg
 


前回の記事はこちらからどうぞ!


20年前、“流星ライナー タイタン”に乗りました。

2007年のリニューアルでタイタンVになったそうですがコース自体は変わっていないようです。

q1P1090339.jpg
 


  ザターンに続き、こちらも待ち時間ゼロでした!


発射前にスタッフから説明を受けました。

ミッションとしてコースの途中に設置されている3つのキーワードを探し出すこと。

そして、到着時にはみんなでVサインすること。


  タイタンV発進!

q2P1090268.jpg
 


最初は高さ60mからの2連続ドロップ

Gに逆らいつつ首を回してキーワードを探しますが、レール脇には見当たりません。

地面に設置されているのでしょうか?

そして左右連続カーブ旋回が続きます。

最後に5連続アップダウン


  そしてゴールで“V”!


所要時間は約3分でした。

メガネを外していることもあり、結局キーワードを見つけることはできませんでした。

長男は2つ発見したとのこと。


コースターを降りると再度ふらつきが...

そして首にややムチ打ち的な痛さ

あまりキーワード探しには夢中にならないほうがいいみたい。



続けてヴィーナスGPに乗りました。

q3P1090345.jpg
 


こちらは日本最大級の直径23mループの宙返りに加え、日本一の加重力5.26Gが味わえるようです。

q4P1090275.jpg
 


  もちろん(?)こちらも待ち時間はゼロ!


スタッフの説明によると、発進前に乗客全員で叫ぶ掛け声の大きさでコースターのスピードがレベルアップするとのこと。


  .....。




  とにかく、こいつは連続カーブでのGの威力が凄すぎました!


カーブ部分のレールの傾き角度は最大95度あるらしく、これってほぼ真横です。

所要時間は約2分。

コースターを降りて、この後30分くらいは酔っていました。

でもこのヴィーナスGPは、ジェットコースターに乗ったなって感じが一番強かったですね。



3大コースターの感想は、


  ザターンは“インパクト、ナンバーワン!”

  ヴィーナスGPは“充実感、ナンバーワン!”

  タイタンVは“首に注意!”


って感じでしょうか。


ちなみに僕らがジェットコースターで恐怖を味わっている間、長女はフリーフォール(?)で楽しんでいました。

q5P1090269.jpg
 



記事の続きはこちらからどうぞ!
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: