トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【スペースワールド】~その参~ おすすめアトラクションベスト3に惑星アクアは外せない!

【スペースワールド】~その参~ おすすめアトラクションベスト3に惑星アクアは外せない!



2014年4月10日、福岡県北九州市のスペースワールドへ行ってきました。

前回の記事はこちらからどうぞ!


3大コースターの“ザターン”、“タイタンV”、“ヴィーナスGP”を乗り終え、興奮も冷めやならいなか、隣にある“宇宙博物館”へ入りました。

入り口にはロシアの宇宙ステーション「ミール」で実際に使用されていた宇宙服が展示されていました。

その他、アポロカプセル、月面車(レプリカ)、スペースシャトルメインエンジンなどが展示されていました。

a1P1090277.jpg
 
.
a2P1090279.jpg 


ちなみに後で分かったのですが、こちらにはアポロ12号が月で採取したNASA公認の本物の「月の石」が展示されていたそうです。

今回見落としてしまいちょっと残念...




ランチはラッキーズダイニングでいただきました。

a4P1090286.jpg
 


その時間はちょうどレストラングリーティングの時間で、ラッキーラビット、ヴィッキーラビットとヘンドリックスがテーブルをまわって、お客さんを盛り上げていました。

といっても客は数組だったんですが...



昼食後、“ミッショントゥマーズ”へ。

a5P1090290.jpg
 


映像に合わせてシートが動くシュミレーション型ライドでした。



その後、“惑星アクア”へ向かいました。

惑星アクアはスペースワールドが1990年に開業してまもなく登場した、結構古いアトラクションです。



合羽を着たお客さん達とすれ違いました。



  どの程度、水をかぶるのでしょうか?



アトラクションを終えて戻ってくる人達を見ると半数以上は合羽なし。

顔中水にぬれている人もいれば、ほとんど無傷(?)の人もいました。

とりあえず合羽(200円)を搭乗口で購入。


  そして出発!


幾重にも重なる波の上を大きく上下に揺られ、不規則に回転しながらコースを下っていきました。

突然の水しぶきに子供達も大はしゃぎです。

a6P1090302.jpg
 


足元には予想以上の水が入ってきて、結構な量の水が溜まっていました。


ゴールまで子供と両足を上げたままの状態でした。


合羽はそこそこ役に立ったんじゃないでしょうか。

長女は乗り終えるともう一度乗りに向かっていました。

なかなか古いアトラクションですが安定感のある楽しさでした。


  最高!



“4Dヴィジョンポップステラ”は3D映像と体感シートでリアルな立体映像と、あるギミックが楽しめる新感覚アトラクションでした。

現在上映されているのは「星の王子さま 僕のバラをさがせ」でした。

a7P1090335.jpg
 


  各シートに仕込まれているギミックが良かったですね!


小さい子供から年配の方まで楽しめるんじゃないでしょうか。




この他、“エイリアンパニック”、“コズミックシアター”、“クリッパー”などを体験しました。




お土産ショップには、スペースワールドならでわの“宇宙食”やマンガ「宇宙兄弟」に出ていた“宇宙パズル”なんかが置いてありました。

a8P1090342.jpg
  
.
a9P1090344.jpg 


朝、開園10時から15時まで各アトラクションの待ち時間もなく十分満喫することができました。

ただ、園内のお客さんが少なかったため、アトラクションに乗った後の興奮度が半減したのがちょっと残念です。

a0P1090270.jpg
 


  贅沢な悩みかもしれませんが...


そして最後に、私が勝手に決めたおすすめアトラクションベスト3はこちら。


  第一位 驚愕の“ザターン”

  第二位 ワイワイ楽しい“惑星アクア”

  第三位 地味に驚く“4Dヴィジョンポップステラ”


です!


おわり
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: