トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【ショアジギング2014 in 佐世保~その3~】 磯マルを長男に釣らせたくて...

【ショアジギング2014 in 佐世保~その3~】磯マルを長男に釣らせたくて...


2014年4月20日、長男とショアジギングで磯マル釣りに行ってきました。


a0DVC00104.jpg 



第一の目的は長男にシーバスを釣らせること

例年、ワームでアラカブ狙いや簡単なキス釣り止まりで他の釣りを教えていません。

ハードルアー(メタルジグ)の釣りは初めてとなるのですが、四月に入りアタリも増えシーバスも大分入ってきているみたいなので今がチャンスかもしれません。


午後の潮が動き出したころを見計らって出発しました。


ルアーを投げるポイント(方向)、巻き取りのスピードとロッドアクションを教えました。

ロッドアクションなんかは、あくまで我流ですがこのポイントには合っているみたいです。


一本のロッドで交互にルアーを投げました。

先にわたしの方にアタリがあり、40cmのシーバスをゲット。

その後もわたしの方に数回アタリがありましたが長男は何もなし。


長男が質問しました。


   アタリはどがん感触?


  スズキのきたら、ガツ~~ンってもっていくバイ!


場所を移動しました。

こちらもたびたびアタリがあったのでロッドを長男に渡し様子を見ていました。


すると長男が、


  きたごったっ!


竿がのされています。


  竿ば立てて、ゆっくり巻いて~~


真剣な顔をしながらジリジリと巻き上げていました。

そして...


  シーバス初ゲット~~


40cmクラスでした。

長男は大喜びです!


  続けてヒット!


今度は先ほどより竿が曲がっています。

a1DVC00092.jpg
 


  ゆっくりね~~


  そして50cmアップゲット~~

a2DVC00093.jpg 




その後、何度かバラシがあり、終了。


長男は大喜びでした。


  いや~~、ほんと良かったね!


おわり
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: