トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【格安ルアー】 100均ダイソーのメタルジグは釣れるのか?

【格安ルアー】100均ダイソーのメタルジグは釣れるのか?


ダイソー(100円ショップ)には様々な釣り道具がそろっています。

エギ、ミノー、フック、ライン、おもりにアミカゴまで。

メタルジグも40グラム、28グラム、18グラムの3種類に、それぞれブルー、オレンジ、ピンクといったカラーバリエーションまであります。


  これで本当に魚が釣れれば、かなりお買い得ですよね!


以前、ショアジギングではこのメタルジグがよく釣れていました。 

a4P1060546.jpg 
ダミキジャパンの闘魂ジグ シャインピンク 20グラム 定価650円


マダイ、クロダイ、サワラ、ソゲ(ヒラメ)が釣れました。

a1DVC00041.jpg
 
.
a1DSC05042.jpg 


でもたびたび根に引っ掛けてしまいロストしていました。

闘魂ジグは釣具屋に陳列してあるメタルジグの中ではお買い得なほうです。

でも...


あるとき、ダイソーでこんなメタルジグをみかけました。

a01P1090616.jpg  


形、色、重さ全てが例の闘魂ジグに似てる...


  これいけるんじゃない?


購入後、早速試してみました。


結果は...


  なんでも釣れちゃいます!

a7DVC00007.jpg
 
.
a6DVC00006.jpg 
.
a8DVC00008.jpg 


  まったく問題ありません!

  とくにシーバスは絶好調です!

a1DVC00090.jpg
 


しいていえば、何度も使い続けてると徐々に塗装面が割れて剥がれてくるくらい。

a5DVC00005.jpg
 


これは100円なんだから仕方がありません。

そこで、ひと手間かけてグレードアップさせています。

a1P1090706.jpg
 


その製作過程はこちらからどうぞ。


とにかく今では、ショアジギングにこのダイソーの100均メタルジグは手放せないものとなっています。


つづく
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: