トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【南阿蘇ペンション のんびりパパ】阿蘇あか牛のステーキとビーフシチュー最高!

【南阿蘇ペンション のんびりパパ】阿蘇あか牛のステーキとビーフシチュー最高!

今年、我が家の夏休み旅行で熊本県 阿蘇へ行ってきました。

そして南阿蘇村にあるペンション、のんびりパパに泊まってきました。

a2P1100686.jpg


旅行前、こちらの宿をじゃらんネットで見つけました。

クチコミはすべてが高評価で、特に料理は満点の評価でした。

うちの家族はペンション初体験なので、みんな旅行前からとても楽しみにしていました。


旅行当日、その日の旅程を終え、宿へ向かいました。

のんびりパパのホームページの地図を見ながら国道325号線を高森方面へ向かいます。

白水DHC工場を過ぎてすぐに案内板を発見。

gokigen01.jpg 

こちらの細い道を5分ほど進むと宿へ到着しました。

森に囲まれた場所にある可愛らしいつくりのペンションでした。

a1P1100684.jpg 


夕方の5時前にチェックインしました。

夕食は、宿泊客全員6時半にレストランへ集合してくださいとのことでした。

スタッフの方に今回宿泊する離れ“根子岳(ねこだけ)”に案内されました。

ちなみに根子岳にはちょうど一年前に長男と登りましたよ!


客室は和室(8畳)+洋室の明るくて清潔な感じの部屋でした。

a3P1100688.jpg 


夕食前に、まずはお風呂。

貸切風呂が3つあり、夕方から翌朝まで利用できるそうです。


  岩風呂最高!

a4P1100718.jpg 


そしてお待ちかねの夕食。

本日のメニューはこちら。

a9P1100713.jpg 


まずはスープにオードブル。

a51P1100703.jpg 


  付け合せ一つとっても、美味しい!


次は魚料理にメインのお肉料理。

a61P1100705.jpg 


  あか牛最高!

a71P1100709.jpg 
.
a81P1100708.jpg 


長男は、


  「こい、めちゃくちゃおいしか!」


と、終始この言葉を連発していました。

たしかに、料理の味は本当にその通りでした。


食後はこちらのリビングでのんびり過ごしました。

a10P1100716.jpg 

ちなみにWi-fi接続可でした。

また、夕食時にちょっとしたトラブルがあったのですが、食後、わざわざ子供達へサイダーをサービスしていただきました。

a11P1100717.jpg 


  本当にありがとうございました!


でも一つ残念なことが...

この日は結局のんびりパパに会うことができませんでした。

でも家族全員笑顔で就寝。


翌朝、またまたお楽しみの朝食です。

メニューはこちら。

a12P1100714.jpg 


そしてレストランへ入ると...


  のんびりパパ発見!


朝食の給仕役はご主人でした。


  オムレツはフワフワ!

a131P1100722.jpg 


  パンは焼きたてであたたかく、オニオンパンがまた美味しい!

a131P1100721.jpg 


いつも朝ごはんは少量なんですが、旅行のときってなぜだか入っちゃいますよね~~


  ごちそうさま~~!


そしてご主人と奥さんに見送られ、宿を後にしました。

a14P1100729.jpg 


南阿蘇ペンション、のんびりパパ


  お料理最高!


   お部屋は清潔、広々!


    それでいてお値段はリーズナブル!


次回もぜひ訪れたいと思わせるような、本当にすばらしい宿でした。

a151P1100704.jpg 


おわり
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: