トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【長崎のライトショアジギング】 秋の佐世保湾、波止にベイト接岸中!

【長崎のライトショアジギング】 秋の佐世保湾、波止にベイト接岸中!

2014年9月19日、佐世保へライトショアジギングに行ってきました。


昨年の9月中旬には俵ヶ浦の波戸でネリゴが釣れ始めていたようですが今年はどんな感じでしょうか?

とりあえず、いつもの磯へ向かいました。


ポイントへ到着し、沖を見渡しましたがナブラや魚のボイルは全くありませんでした。

ジグを投げ、一旦海底へ沈めジャーク開始。

数投目でアタリがありました。

足の裏サイズのアコウ(キジハタ)でした。

a1DVC00036.jpg


その後、同サイズのマハタクエ(アラ)の子が釣れました。

.a2DVC00034.jpg 
.
a3DVC00035.jpg 

この根魚たち、大きくなれば高級魚なんですが...


その後、場所を防波堤に移しました。

先にアジ釣りをしていたおじさんの話では30分ほど前に小魚が跳ねていたとのこと。

そして準備をしていると沖で魚が跳ねているのが見えました。


  チャンス!


ジグを思いっきり投げてしゃくってみると早速ヒット!

サゴシ(サワラの子)でした。

a4DVC00026.jpg 

続けてサゴシ2匹目をゲット。

a5DVC00025.jpg 


その後は続かず、終了。

でも、佐世保湾にベイトが入ってきているのがわかりました。

これからしばらく、秋のショアジギングが楽しめそうです。


  ちなみに根魚の煮付けは最高でしたヨ!

a0CIMG0018.jpg 




おわり
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: