トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【平戸生月でヒラスズキ】 ヒラフッコでも大満足!初ヒラゲット~~!

【平戸生月でヒラスズキ】 ヒラフッコでも大満足!初ヒラゲット~~!


どうしても釣ることのできない魚、「ヒラスズキ」

でも、ネット上では毎回のようにヒラスズキを釣り上げているアングラーのブログを多く見かけます。


  な~ぜ~~?


これまでの実績はというと...

  2012年、ルアーに追ってくる姿を一度だけ見た。

  2013年、強烈な引きでのラインブレークを2度味わった。

というわけで実績ゼロです。


そして今回、2014年10月11日、今シーズン初めてのヒラスズキ釣行にでかけました。


朝7時、生月大橋が見えてきました。

海の様子はというと、この日は台風が接近しており、白波に強烈な風で釣りができそうにない感じでした。

ところが舘浦港の防波堤には大勢の釣り人の姿が数メートルおきにが見えました。

シイラ釣りでしょうか。

根性ありますね。


方倉のゴロタではサーファーとルアーマンの姿が見えました。

そこでとりあえず、塩俵の磯に下りてみました。

こちらはウネリがでかく、釣りができる雰囲気ではなかったのですが、ちょっとルアーを投げてみることにしました。

ところが、数投目で致命的なトラブル発生!

結果を言えば、リールに巻いているPEラインがほぼ無くなってしまいました。


  愕然...


今日は釣るなということか...帰ろ。


帰り道、まだ下りたことがない、以前から気になっていた磯を見に行くことにしました。

磯まで下りるとサラシが微妙に出ていました。

z2DVC00045.jpg


PEを巻いたリールは先ほどのトラブルで使えませんが、フカセ用のリールがあることを思い出し、とりあえずそれでルアーを投げてみることにしました。


数投目、根がかりと思いきや、これがアタリ!

そしてエラ洗いしてバレてしまいました。


  おるごたっね~~


その後、続けてバラシ。




そしてまたまたアタリが...

今度こそ...


  三度目の正直で初ヒラゲット~~!


z1DVC00047.jpg 


サイズは40cmアップのチビヒラでしたが、たまらなく感動しました!

そして午前中のうちに納竿。


帰り道、鹿町の山手浦ラーメンで、ひとりニヤケながらラーメンをすすって帰りました。

z4DVC00039.jpg 


これで一歩、いや三歩くらい前進したような気がします。


  次回こそは本物のヒラスズキを釣るぞ~~


おわり
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: