トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【2014年 第17回オラザク選手権】 RGM―96X HINOKI (木製ガンダム)の結果は

2014年 第17回オラザク選手権 RGM―96X HINOKI (木製ガンダム)の結果は

今年製作した木製ジェスタキャノン第17回オラザク選手権に応募していました。

a1P1100448.jpg 
写真クリックで拡大します


結果が11月25日発売の月刊ホビージャパン 1月号に載っていました。

今回話題になっている作品はなんといっても二次元ガンダム!

マンガにしか見えないんですよね~

実物がみてみたい!



ところで、木製ジェスタキャノンはというと...

“切手サイズ”でした。

a2P1100425.jpg 


まあ、他の作品と比較すれば一目瞭然ですかね...


以前から作品をガンプラ王やオラザクに応募していますが、一番の目的はこの写真を見た人に興味をもってもらい、木製ガンプラを製作するきっかけになってもらえたら、ということなんです。

作品は完全手作りで、使用する工具はミニノコやカッターナイフなど。

製作時間はかなりかかるのですが、費用はあまりかからないのでおすすめなんですが...

a3P1100421.jpg 
.
a4P1100454.jpg 


このブログで紹介してから2年以上たちますが製作に興味を示してくれた人は皆無で...


  残念!


そのうち同じ手法で木製ガンプラをつくる人が現れればなと思っています。


おわり
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: