トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【ハウステンボス ムーンライト4パスポート】ショコラ伯爵の館でチョコドリンクが出てくる魔法の蛇口に驚き!

【ハウステンボス ムーンライト4パスポート】ショコラ伯爵の館でチョコドリンクが出てくる魔法の蛇口に驚き!

2014年12月29日、ハウステンボスへ行ってきました。

今回の目的はなんといっても“光の王国”

佐世保に住んでいながら、いまだ未体験でした。

16時以降のハウステンボス入場(~閉園まで)+パスポート対象有料施設利用が可能なムーンライト4パスポートを購入し入場しました。

a1P1110652.jpg


日没まで2時間程度ありました。

まずはザ・メイズへ向かいました。

昨年ハウステンボスを訪れた際はこのアトラクションができて間もなかったため、入り口には大行列ができており断念しました。

今回は混雑も無くスムーズにスタートできそうです。

入り口でスタンプの台紙をもらい長女とタッグを組んでスタート。


ところが、入り口からすぐ、迷路の中で渋滞が発生していました。

a2P1110654.jpg 

ほとんど前に進みません。

この状態が20分程度続いた後、やっと自由に動けるようになりました。

木の枠をくぐり、狭い階段を上ったり降りたり。

なんとか最初のスタンプをゲット。

a3P1110659.jpg 


ところが2個目以降が見つからず、同じ場所に何度も戻ってきました。

後ろの方にいたカップルが話していました。


  「やっと、全部そろった!この充実感半端ね~~!」

  いいな~~


その後、まだ通っていない道を何とか探し出し、龍玉のシルバースタンプと出口の看板を見つけました。

スタートから40分は経過していました。

太もも筋がパンパンになっていました。

出口へ向かって歩いていると長女が、


  「もうひとつの龍玉スタンプを探す!」

  マジか。


とりあえずもう10分延長。

でも残りは割りと簡単に見つかりました。

a4P1110657.jpg 
.
a0P1110762.jpg 

  すべてのスタンプ、ゲット!


結局、ゴールまでトータル50分かかりました。


  充実感半端ね~~!


次に向かったのはショコラ伯爵の館

a6P1110661.jpg 


今年の冬から始まった新しいアトラクションです。

入り口で入場チケット(300円)を購入。

チョコ型招待状でした。

a7P1110677.jpg 


館の中はチョコの甘~い香りが漂っていました。

1階はチョコレートでできた伯爵のコレクションが展示されていました。

a8P1110664.jpg 
.
a9P1110666.jpg 


2階の各コーナーではカカオチケット(11枚つづり千円)が必要になります。


  (商売上手!)


カフェ&ダイニングにはチョコドリンク(ホットorコールド)が出てくる魔法の蛇口がありました。

コールドを選んでコップへ注ぎました。

a10P1110669.jpg 

なぜか感動...

チョコドリンクは上品な甘さでとても美味しかったです。

a11P1110671.jpg 


“研究所”では入り口でもらったチョコ型招待状へデコレーション体験ができました。

a12P1110686.jpg 
.
a13P1110687.jpg 


デコレーション体験を待っているお父さん達の顔には疲れが見られました。

ショコラ伯爵の館はやはり女性にオススメのアトラクションのようです。


外の出ると辺りはすでに暗くなっていました。

a13P1110694.jpg 


記事の続きはこちらからどうぞ!


関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: