トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【趣味の木彫り -1-】 ガンダムGレコ グリモアで木製ガンダム製作開始!

【趣味の木彫り】 ガンダムGレコ グリモアで木製ガンダム製作開始!

今回で6体目となる木製ガンダムの製作はガンダムGのレコンギスタに登場するグリモアに決めました。



HG 1/144 グリモア (ガンダムGのレコンギスタ)HG 1/144 グリモア (ガンダムGのレコンギスタ)
(2014/10/25)
バンダイ

商品詳細を見る


見た目、非常にシンプルな形状をしているので製作時間が短くて済むかも。




前回製作したジェスタキャノンの製作テーマはガンプラパーツの関節部を木製ジェスタキャノンへ組み込むことでした。

そして足首、膝、腕、首などに関節パーツを組み込むことができました。

z1P1100436.jpg 
.
z2P1100436.jpg 


ところが今回、ガンプラHGグリモアの関節形状を確認してみると、構造上木製グリモアへ組み込むことが困難だということが判明!

よって木製グリモアの関節部はほとんど固定になりそうです。

そこで今回の製作テーマとしてはパーツの塗装を濃い塗装と淡い塗装の2色に分けて、見た目にこだわってみようと考えています。


まずは各パーツを荒く削り出します。

足裏から製作開始。

毎回そうなんですが、製作のとりかかりってやる気が起きず、ダラダラとなっちゃいます。

a1DVC00063.jpg 

ここまで完成するのに約2週間ほどかかっています。


膝下はこんな感じ。

a2DVC00060.jpg 

形状がちょっと複雑でした。


腹周り(?)は単純な球体ですが、削り込むのにえらく時間がかかりました。

a3DVC00057.jpg 
.
a4DVC00053.jpg 
.
a5DVC00049.jpg 


胸部はこちら。

a5P1110767.jpg 


こちらも形状がちょっと複雑でした。


現在ここまで進んでいますが、完成はいつになることやら...


つづく
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: