トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【おすすめ佐世保バーガー】 ミサロッソの人気ナンバー1!ダブル・ミサバーガーのお味は?

【おすすめ佐世保バーガー】 ミサロッソの人気ナンバー1!ダブル・ミサバーガーのお味は?

地元でも私の場合は年に数回しか食べない佐世保バーガー

ひさしぶりに佐世保バーガーを食べに行ってきました。

お店の名前は「ミサロッソ」

a1DVC00009.jpg 


佐世保市役所の裏手にあります。


店の駐車場(2台)が空いていなかったので店内で食べるのをあきらめてテイクアウトすることにしました。

a2DVC00008.jpg 


私と長男はダブル・ミサバーガー(490円)、長女はベーコンエッグバーガー(460円)、それにポテトを注文しました。

a3DVC00005.jpg 
.
a7CIMG0252.jpg 
画像クリックで拡大


店員さんから20分待ちですと告げられ、車の中で待機。

長女は一人、ミサロッソから50mほどのところにあるふくだ饅頭に向かって歩いていきました。

数分後、イチゴ大福を握りしめて戻ってきました。


  季節限定、イチゴ大福!


と言いながら一人だけ、むしゃむしゃと食べ始めました。


  おいおい...


ちなみに私はふくだ饅頭の肉まん(一個75円!)とレーズンが入った黄色い蒸し饅頭が好きです。


注文からちょうど20分が経過したころ、店員さんが袋を持って車へやっていました。

袋からはハンバーガーの香ばしいにおい。

車を出そうしていると長男が、


  ポテトの入っとらんよ!


店員さんの入れ忘れでした。

しっかりとポテトをいただいて家へ戻りました。


ダブル・ミサバーガーはその名の通りハンバーガーを二段重ねしたような形をしていました。

a5CIMG0246.jpg 

言い換えればビッグマック風ですね。


バンズの中にはパテ、レタス、スライストマトにオニオンスライスが挟まっていました。

さっそく一口。

パテは口の中でほろほろとくずれるほどの柔らかさで、甘めのソースとうまく混ざり合います。

そしてスライスオニオンの辛み。

a6CIMG0254.jpg 


  うま~~い!


やっぱり佐世保バーガーにはこのオニオンスライスは外せないと思います。

私が学生のころ(20年以上前ですが...)に食べていた元祖佐世保バーガー店「らりるれろ」のハンバーガーの味を思い出します。


  ファストフードもいいですが、たまには手作りバーガーも食べないとね!


おわり
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: