トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【趣味の木彫り-4-】 木製ガンダム グリモアを仮組みしてみた

【趣味の木彫り-4-】 木製ガンダム グリモアを仮組みしてみた


a00P1110896.jpg 


木製グリモアのパーツ表面のペーパー磨きが完了しました。

これから仮組みをして全体のバランスを確認したいと思います。


前回製作した木製ジェスタ・キャノンは関節部にガンプラのオリジナルパーツを組み込みました。

これによりポージングが容易になりました。

しかし今回のグリモアのオリジナルパーツは木製部品に組み込むことが困難な形状だったため断念しました。

そこで今回は関節部こちらのピンを使ってみることにしました。

a1P1110879.jpg 


足首の関節がこんな感じです。

a4P1110885.jpg 
.
a3P1110884.jpg 
.
a2P1110883.jpg 


ピンの球と受け側のはめあい調整が難しいので(ゆるゆるな状態)、最終組み立て時に一旦ポーズが決まれば接着固定する予定です。

a0P1110887.jpg 


股関節、肩関節にもこのピンを組み込みました。

そして全体の仮組みが完了したものがこちらです。

a5P1110890.jpg 


パーツ製作時、腹部の球体の大きさが気になっていましたが、全体を組み合わせてみるとそんなに悪くは無いようです。


これから各パーツの塗装処理に入ります。


つづく
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: