トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【ランチパスポート佐世保】 麺屋一刻屋のうず潮ポークのカツ丼定食を食べてみた

【ランチパスポート佐世保】麺屋一刻屋のうず潮ポークのカツ丼定食を食べてみた


シーバス釣りの帰り、佐世保市役所裏にあるうどん屋さん“麺屋一刻屋(いっこや)”に寄ってみることにしました。

こちらは先日、ランチパスポートで紹介されていたうず潮ポークのカツ丼定食をいただくために行ってみたところ、駐車場が満車だったために断念したお店です。

ランチパスポート26mar


今回は昼食にはちょっと早い時間なので、まだ混雑していないでしょう。

11時20分、店の前に到着。

駐車場には車が一台のみ。

a4DVC00006_201503261855366d5.jpg 
.
a5DVC00005_20150326185539f0c.jpg 


よっしゃ

店内はテーブル席と座敷があり、3組のお客さんがいました。

テーブル席に座り、ランチパスポートを提示するとカツ丼定食のうどんは冷たいのか温かいのかを選べるとのこと。

温かい方にしました。

注文後、赤ちゃんを連れた夫婦が入ってきました。

手には2冊のランチパスポート。

使ってるね~~


注文から待つこと5分。

カツ丼が運ばれてきました。

a2DVC00008_2015032618553381e.jpg 


内容はカツ丼に半玉わかめうどん、高菜の油いためが入った小鉢と揚げ玉。

まずはうどんから。

カツオ節の風味がしっかりついたスープにモッチリ細麺。

ちょっと癖になりそうな味。


  うまいです!


カツ丼の卵は絶妙な半熟加減。

a3DVC00007.jpg 


カツはこだわりのうず潮ポークということですが、まずは一口...普通の豚肉との違いは分からず。

カツ丼の味はやや薄味で私にはちょっと物足りない。

さすがに醤油はかけられないので高菜の油いためを添えていただくとちょうどいい感じの塩加減になりました。


  うま~い!


実際の量は見た目より多かったみたいで、食べ終わるころには腹いっぱいになっていました。

店内は清潔感があり、店員さんの感じも良く、だれにでもオススメできるようなお店でした。

ちなみにここの人気ナンバーワンメニューはボリューム満点の“鶏の唐揚げ”だそうです。


  ごちそうさまでした!


おわり
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: