トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

自分で釣った魚の写真をフィルター(カットアウト)処理してみた!【Photoshop Elements 13(体験版)】

自分で釣った魚の写真をフィルター(カットアウト)処理してみた!【Photoshop Elements 13(体験版)】


最近、ちょっとPhotoshop Elements 13(体験版)にはまっています。

Photoshop Elementsとはアドビシステムズが販売している画像編集ソフトウェアーでフォトコン用の写真修正などが簡単にできるようです。

自分が釣った魚の写真をこのブログへアップしていますが、いつも同じような感じの写真になっちゃうので、今回はこのPhotoshop Elementsを使って写真の雰囲気を変えてみることにしました。


佐世保の磯では3月後半からシーバス(磯マル)が釣れ始めています。

そこで先週の土曜日(4月3日)、シーバスルアー釣りに行ってきました。


潮は満潮から下げ3分程度からのスタート。

前回同様、魚のボイルはみられません。

最初のポイントでは数投投げてノーバイト。

すぐに次のポイントへ。

沖へ遠投し、ルアーを引いてくると手前のかけ上がりでヒット!

50センチのやせスズキでした。

a1DVC00017.jpg 


さて、この写真をPhotoshop Elementsフィルター(カットアウト)を使って加工した写真がこちら。

a2DVC000171.jpg 


  非常に簡単なの操作でこのアートっぽさ!

  いいね~~、Photoshop Elements 13


話は釣りに戻して...

その後、小さいのを1匹ゲット、バラシが2回で場所を移動。

移動後すぐに60センチのやせスズキをゲット!

a3DVC00020.jpg 


そして画像編集後の写真がこちら。

a5DVC00020のコピー 


バックの貝殻片がなんともいい感じに仕上がっています。


  Photoshop Elements 13って楽しい!


できればこれからもPhotoshop Elementsを使って加工した写真をアップしていこうと思います。


ちなみにこの日はバラシも多かったのですが、結局2時間程度でシーバス4匹をゲットし終了しました。

しかし、そろそろアオリイカも始まりそうだな~~


おわり
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: