トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

まれの手作り魔女姫人形がついに完成!【NHK朝の連続テレビ小説 まれ】

まれの手作り魔女姫人形がついに完成!【NHK朝の連続テレビ小説 まれ】


長女との約束で作り始めた朝ドラまれ手作り魔女姫人形が完成しました。

NHK朝の連続テレビ小説 まれ 魔女姫人形 


朝ドラの放送が始まってまだひと月も経っていないので、今の時点で魔女姫人形を持っているのは、おそらくまれと長女だけだと思います。(ニヤリ)

ちなみにオリジナルの魔女姫人形の帽子の上にのっかっているティアラ(?)は、根性不足のため製作していません。

今後、気が向いたら作りたいと思います。


魔女姫人形の完成までの工程はこんな感じです。

前回、荒彫りまで済ませていました。

続いて各パーツをサンドペーパー(100番、400番)で磨きます。

a1P1120438.jpg 


目と口は木目調装飾シートを使いました。

a2P1120439.jpg 
.
a3P1120442.jpg 


目止め用(木材繊維方向の塗料の吸収を防ぐ)のとの粉を塗って、

a4P1120474.jpg 
.
a5P1120475.jpg 


その上からオイルステインとサンディングシーラーを塗布。

a6P1120476.jpg 
.
a6P1120477.jpg 


帽子とスカートの水玉模様にも木目調装飾シートを使ってみました。

ホウキのブラシの部分にはアルミの針金を使いました。

a7P1120482.jpg 


鼻とストラップをつけたら完成!

a8P1120506.jpg 
画像クリックで拡大


長女はとても喜んでくれました。

バック用ストラップバージョンはこちらです!


つづく
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
100:管理人のみ閲覧できます by on 2015/10/03 at 12:00:23

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: