トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

2015年春イカ初ゲット~~ 【佐世保でアオリイカのヤエン釣り】

2015年春イカ初ゲット~~ 【佐世保でアオリイカのヤエン釣り】


4月24日夕まずめ、アオリイカ釣りに行ってきました。

a0P1120786_edited-1.jpg 


今月、三度目の釣行です。

例年、春イカはいつもポイントだと4月から釣れ始めます。

前回、前々回と、エサ取りの魚にアジ(エサ)の腹腸を食われるばかりでイカの気配はまったくありませんでした。

さて、今回は...


ポイントへ到着。

天気は快晴、風もなくヤエン釣りには最高のコンディション。

早速アジを投入。

しかし今回もラインが出て行く様子はなし。

何度かアジを投入するうちに腹腸が魚に食われ始めました。

a2P1120789.jpg 


周りにイカがいないので、魚も警戒せずにアジを食べれるのか?

1時間が経過。

アジを数回取り替えました。

そしてそろそろ帰ろうかとあきらめかけていたとき、ラインがサラサラと出て行きました。

竿を立ててみると...


  ギュ~~~


アオリイカのひきです!

今シーズンの初アタリなのでとにかく慎重にやりとりしました。

そして...


  今季、初イカゲット~~~!

a1P1120788.jpg 


サイズはキロ弱。

刺身にすれば硬くなるちょい前くらいのナイスサイズ!


  やったね!


その後はアタリなしで納竿。

でも一年ぶりにイカのひきを味わうことができました。


これからがシーズン本番です!


おわり
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: