トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【ストックフォト】 一眼レフカメラ Nikon D3300を買っちゃいました!

【ストックフォト】 一眼レフカメラ Nikon D3300を買っちゃいました!


最近ストックフォトにはまっています。

P1130891-2.jpg 


ストックフォトとは自分が撮った写真を商品としてウェブ上で販売するというものです。

もちろん写真撮影に関してはド素人なんですが、これまでに撮った山登りや旅行などの写真データが数年分たまっていました。

所有しているカメラはミラーレス。

ストックフォト用としてはあまり良いカメラではありません。

DSC_0239-1.jpg 


でも数年分の撮り溜め写真の中にはたまたま良く撮れた写真があるかもと思ったのです。

国内ではメジャーなストックフォトサイトである


 Fotolia

 PIXTA

 フォトライブラリー


の3ヶ所に登録しました。


全ての作品は販売できる品質にあるかどうか、各サイトそれぞれの審査に合格する必要があります。

自分ではとても綺麗に撮れていると思われる写真でもあっさりと不合格判定されてしまいます。

合格率はだいたい2割程度。

そのうち撮り溜めの中の綺麗と思える写真がなくなってきました。


なにかよい策はないのか?

写真加工ソフトで加工すればイマイチの写真でも見違えるほどのモノに変えられることがわかりPhotoshop Elementsを購入。

Photoshop Elementsのおかげで合格率がだいぶ上がりました。


ただ、審査に合格しても実際に購入してもらえる作品は無いに等しく、良くて週に1~2枚程度。

閲覧数はボチボチなんですが購入されるまではいきません。

やはり問題は写真ののようです。

そこで今回思い切って一眼レフカメラを購入することにしました。

Nikon D3300です。

P1130891-1.jpg 


総画素数2416万画素!

最高ISO感度128000!

しかし撮影テクニックはそのまま!


作品が売れるようになるまでにはもうしばらくかかりそうです。


つづく
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: