トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【久住山へ夏山トレッキング】 Aもりさんのタフさに驚愕!

【久住山へ夏山トレッキング】Aもりさんのタフさに驚愕!


2015年8月1日、ひさしぶりに山登りに行ってきました。

a9P1130937.jpg 


前回山登りに行ったのが去年12月なんで、そ~と~ぶりでした。

そして今回は初めて職場の仲間と一緒に登ってきました。

メンバーは長老Aもりさん、釣り友F田氏、職場のホープN本ちゃん、現在思春期真っ只中の長男と私の5名です。

Aもりさんは初めての山登りということで、ぜひ楽しんでもらいたい!

登る山は大分の久住山です!


朝、5時集合で佐世保を出ました。

8時に牧ノ戸登山口駐車場へ到着。

駐車場はすでに9割ほどが埋まっていました。

牧ノ戸登山口で記念写真を撮り、山登り開始です。


登り始めの緩い坂道は勾配を増し、展望所へ。

a0P1130896.jpg


膝痛もちの私はスローペースで上り始めましたが、AもりさんとF田氏はかなりのハイペース。


  Aもりさん、初山登りだけどこのペースで大丈夫か?


N本ちゃんは長男の話し相手になってくれているみたいです。


空は青空。

こちらからは久住山の頂が見えました。

a1P1130898.jpg 


  あんなに遠いと~~?

と、Aもりさん。


沓掛山を過ぎ、星生山分岐へ。

a2P1130900.jpg 


AもりさんとF田さんはあいかわらずのペースで二人の姿はもう見えません。


  景色も楽しんでる?


避難小屋広場で休憩中の二人に追いつきました。

久住山山頂はガスに覆われていました。


  う~~ん、山頂に着くころにはガスよ去っていてくれ!


ザレ場に足をとられながら斜面を登りました。

a4P1130915.jpg 


そして10時、ついに山頂へ到着!

a7P1130924.jpg 


残念ながら阿蘇の山々を望むことはできませんでした。

でも、久住山を境に三股山の方角はガスが晴れており、すばらしい景色を満喫することができました。

a6P1130923.jpg 


小休止後、下山開始。

a8P1130933.jpg  


ここからさらにAもりさんのペースが上がりました。


  すげ~体力!


普段やってるジョギング効果か...


AもりさんF田氏チームとは結局その後一度も合流することなく、12時、駐車場へ到着しました。


  おつかれ~~


Aもりさんは特に疲れた様子はありませんでした。


  頑丈やな~~、こっちは膝痛出てるのに...



このあとみんなで昼食をとり、温泉で休憩して帰路に就きました。

今回の山登り、全員満足だったみたいで、良い一日となったようです。


おわり
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: