トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【九十九島動植物園 森きらら】ヘビとトカゲのタッチング

【九十九島動植物園 森きらら】ヘビとトカゲのタッチング


先日、長女を連れて佐世保市九十九島動植物園 森きららへ行ってきました。

こちらでは7月から9月の間、爬虫類の特別展示をやっています。

そして、飼育員さんの解説付きでヘビとトカゲのタッチングタイムがありました。

こちらはヒョウモントカゲ

a1DSC_1691.jpg 


最初怖がっていた長女も一度触ってしまうと怖くなくなったようで、手のひらの上で平気で遊んでいました。


さすがにヘビは持てないみたいでしたが、なでた感じは柔らかい、と驚いていました。

a2DSC_1698.jpg 


わたしも触ってみましたが、硬くて薄い皮の下に筋肉が動いている、といった感じでした。

a3DSC_1700.jpg 


ヤマネコ舎では国の天然記念物、ツシマヤマネコのエサやりが行われていました。

a4DSC_1718.jpg 


今までこのヤマネコ舎で、表に出てきているヤマネコの姿を見たことが無かったのすが、今回はじっくりと見ることができました。

a5DSC_1723.jpg 


表情や体格は猫というよりヒョウに近い感じがして、かっこよかったです。


クロハゲワシのエサやりも見ることができました。

a6DSC_1749.jpg 


こちらは野生のハゲワシが県内で保護されてここにやってきたそうです。

a7DSC_1762.jpg 


国内の動物園でクロハゲワシが見られるのは森きららだけなんだだそうです。(2015年8月現在)


今回は貴重な体験がたくさんできて、とてもよかったです。


おわり
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: