トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【100均ジグ】ダイソージグ改造最新版!

100均ジグ、ダイソージグ、改造、ショアジギ、ショアジギング、アシストフック


昨年(2015年)も一年を通じてぼちぼちショアジギに行ってはいたのですが、ブログで紹介するほどの釣果が得られず、振り返れば長いあいだ記事にしていませんでした。

先日、このブログで紹介したダイソージグの改造に関する質問をいただきました。

それはアシストフックの取り付け方についてだったんですが、じつは昨年の春ごろからはアシストフックの代わりにバスグラブ用のフックをつけて釣っていました。

a0DVC00157.jpg 


もちろんこれもダイソーで買ったものです。

最初はうまくフッキングできるのか疑問だったのですが、結果は意外と釣れましたよ!

そこで昨春バスグラフックに変更後、かかった写真をまとめて紹介します。

a1DVC00153.jpg 
.
a3DVC00156.jpg 
.
a2DVC00155.jpg 
.
a4DVC00139.jpg 


こんなちっこいヤツまで!

a5DVC00158.jpg 


今後もこの方式でいきたいと思っています。


おわり
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
120:返信ありがとうございます♪ by えりな on 2016/02/23 at 04:48:59 (コメント編集)

長崎はもうそんなに温かいんですねぇ(*ˊ˘ˋ*)

私も早く釣りがしたいっ

佐世保帰っちゃおうかな…と思うぐらいです(笑)

帰って釣り三昧出来たらいつか会いそうですね(^ω^)

116:Re: はじめまして!! by はっちゃん on 2016/02/13 at 21:41:50

コメントいただきありがとうございます

メタルジグ自作を調べている女子とは只者ではなさそう

今日の佐世保の気温はなんと20度超え!

そろそろ釣りの準備、始めようと思います


免許、早く取れるといいですね~

115:はじめまして!! by えりな on 2016/02/13 at 17:42:45 (コメント編集)

メタルジグ自作とかを調べていてたどり着きました(^ω^)

今は訳あって名古屋ですが元々は佐世保民でよく友達を無理矢理誘って釣りに出かけいました

元々免許が無く釣りの為に原付免許を取って
俵ヶ浦には原付釣行する程釣り好きでした\( *°ω°* )/

女の子1人でしかも原付で週に何回も来る人はなかなか居ないからかおじさん達とも仲良くなっていい思い出ばかりです~

記事を見てたら佐世保が恋しくなりましたぁ

名古屋に限らず堤防で水深20mだとか青物とか何でも釣れるような場所はそんなに無いみたいでポイント巡りが容易かった長崎の環境は他では珍しかったんだなと実感しました(´・ω・`)

これからも見させていただくので釣り関連もバンバン上げて下さい(笑)


私も免許取れたら長崎に帰省して釣りまくりますっ

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: