トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【ランチパスポート佐世保版 第二弾】 麺屋 一刻屋(いっこや)の天丼とうどんは絶品!

ランチパスポート 佐世保 第二弾 佐世保バーガー ハンバーガー ピアカフェ ランパス 麺屋 一刻屋 天丼 うどん 焼飯 チャーハン 餃子 いさみ


ランパスレポート、三連発で紹介します!

まずは波佐見にある味の店 いさみチャーハンと餃子セット

こちらは長女と有田ひな祭りに行った際に立ち寄りました。

a10DSC_1094-1.jpg 


ちょうど昼時だったため駐車場はいっぱい、店内もほぼ満席状態でした。

広い厨房では、大将とおばちゃん達数名が忙しく働いていました。

10分程度待っていると料理が運ばれてきました。

チャーハンはしっかり多めの一人前。

a1DVC00175.jpg 


餃子とスープがついています。

まずはチャーハン。


  うまいな~~!まさにお店のチャーハンの味!


餃子は、最初、こげと餡の風味がいい感じ。

a2DVC00176.jpg 


ところが後半、にんにく(?)の辛味がガツ~~ンとやってきます。

子供にはちょっと強烈か...

とにかく、おなか一杯になりました。

いつもは全部たいらげる長女はチャーハンをちょこっと残してしまいました。

ちなみにパスポートを使っている客はうちだけでした。

もったいないな~~


翌週の平日、一人で佐世保港ターミナル内にあるピアカフェへ。

平日限定で佐世保バーガー、ポテトとドリンクのセットがいただけるとのこと。

とにかく食後のコーヒーが飲みたかったのでここにしました。

店のカウンター席に男性が個別に2名。

パスポート利用者っぽい。

こちらは店内左手のレジで最初に注文するとのこと。

お店の人が

「パスポートですか?」

すでに見破られていました。

飲み物メニューを見ると...


  なんとコーヒーがない!


しかたなく烏龍茶で。

5分程度で料理が運ばれてきました。

a4DVC00174.jpg 


ハンバーガーはオーソドッックスな味で旨いです。

ただこのセット、通常価格が千円っていうのはちょっと高いかな。

コーヒーが飲めなかったので、そう感じるのかも...

a3DVC00173.jpg 


そしてその週末、麺屋 一刻屋(いっこや)にいきました。

こちらはパスポート第一弾のときにうず潮ポークのカツ丼定食を食べた時ぶりです。

カツオのダシがガッツリ効いたうどんの味がとても印象的でした。


今回はありたどりの天丼と、きつねとわかめのうどんのセット

駐車場に限りがあるのでちょっと早め(11時半前)に入店。

それでも数組のお客さんがいました。

5分ほどで料理が運ばれてきました。

a5DVC00171.jpg 


まずはうどん。


  これこれ、この味!


カツオの風味さいこ~~

さらにワカメたっぷり、油揚げも甘辛でいい感じ!

ありたどりの天丼は、肉が柔らか、味は上品なうす味。

そこで小鉢の高菜と一緒にいただくと...

ベストマッチ!


  この料理はコスパがかなり高いです!


こちらはおすすめですよ!


ところで、最近、孤高のグルメをよく見るせいか言い回しが五郎風?


つづく
関連記事
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
124:Re: 東彼エリア遠いけど行ってみたい! by はっちゃん on 2016/03/04 at 17:38:31

ど~も
また辛いの行っちゃいましたか
やっぱ辛いのに強いんですよ
私なんか刺激物に注意しないといけない年齢なんで...
うらやましい

ところで回鍋肉、食べましたよ!
味は甘みが強い甘辛
見た目以上に肉とキャベツの量がありました
長女は三分の一を残してご馳走さまでした
中華風漬物もうまかったです

では次の報告待ってます!

123:東彼エリア遠いけど行ってみたい! by 野の花いろは on 2016/03/03 at 11:46:40

回鍋肉!食べたい★いつか行きたいなぁ~遠いなぁ

紅燈籠の担々麺は全然辛くなかったですよ!
昨日は従妹と一緒にインドカレーの「シバ」に行ってきました!
平日だったので予約しなくても余裕で座れるだろうと思っていましたら、混んでる混んでる(汗)

でも、中のスタッフのインド人は忙しくても忙しいのがうれしいみたいでバタバタしててもニコニコ嬉しそうでした♪

味はとてもおいしかったです!
ナンがまたモチモチしててほんのり甘味がしておいしかったです!ナンおかわりしました‼
カレーは10段階の辛さが選べるのですが、3か4が家庭の辛口だそうなので5段階にしたら、全然辛くなかったです。でも美味しかった!

まだ行かれてなかったら是非行ってみてください♪

122:Re: 麺屋 一刻屋いってみたいです♪ by はっちゃん on 2016/02/27 at 21:42:57

コメントどうも!

紅燈籠の担々麺、パスポートの写真のはかなり辛そう!!
野の花いろはさんはなかなかの辛党のようですね~~

小佐々ではないですが、佐々のガラムのランチは結構よかったですよ
第一弾のときに行ったのですが、料理が美味しかったのはもちろん、デザートも付いていたと思います。
ドリンク類もセルフでいろんなものが飲めました

今週は長女を引き連れて東彼エリアを攻める予定です!

121:麺屋 一刻屋いってみたいです♪ by 野の花いろは on 2016/02/26 at 11:47:14

こんにちは。麺屋 一刻屋おいしそうですね♪
今回はとり天かぁと思っていましたが、はっちゃんレポートをみて今度、ぜひ行ってみたいと思いました!

ピアカフェは(妹情報)通常価格で支払った同じメニューの人と比べたところ、ランパスの方のサイドメニュー(ポテト、ドリンク)がワンサイズ小さかったそうです。
で、バーガーのお肉が少々肉臭かったといっていました。

わたくしですが、今週月曜日に、自宅に近い小佐々の紅燈籠(担々麺)に行ってきました。
知り合いから美味しかったと聞いて、期待していきまいたが、担々麺は熱々ではなく、少しさめていて、麺もスープにからんでいないのが、残念なところでした。おにぎりとから揚げは熱々できて美味しかったです。
担々麺が熱々でできていれば、もっとよかったのになぁ~
あと、担々麺はスープかつけ麺どちらか選べます♪

という感じです♪
また新しい情報お待ちしています!


Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: