トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【かき食うカキ祭り 冬の陣 2016】 九十九島の牡蠣はやっぱり最高やね!

かき食うカキ祭り 冬の陣 2016 九十九島 牡蠣 かき焼き 鹿子前 パールシー 西海パールシーリゾート 佐世保



2016年2月27日、佐世保 西海パールシーリゾートで開催されている九十九島かき食うカキ祭り 冬の陣に行ってきました。

a1P1140175.jpg 


今回参加したメンバーは5名。

職場のみんなです。

佐世保在住の私ですが、実はかき食うカキ祭りは初参戦でした。

以前、会場で売られている牡蠣を購入し、自宅で食べたことはあったのですが...


11時30分、会場に集合しました。

天気は快晴、そしてこの日は祭り最終日ということもあり、満員御礼状態でした。

まずは場所をおさえて、そして牡蠣を買いにいきました。

a2P1140177.jpg 


1キロ700円の牡蠣をまずは3キロ購入。

あと、スルメイカ、ゲソ、ブリのみりん干しと特製いりこダシポン酢を購入しました。

飲み物は各自持参しました。


焼き始めます。

牡蠣のサイズは小ぶりからデッカイものまでバラバラですが、新鮮さが1番!

最初の焼き上がりまでは多少時間がかかりました。

牡蠣の口が開くとナイフでこじ開けます。

a4P1140190.jpg 


プリップリの牡蠣が現れました。

これに特製いりこダシポン酢をつけて...


  九十九島牡蠣、うま~~い!

    スルメイカ、うま~~い!!

      ブリのみりん干し、これまた、うま~~い!!!


バカ話で盛り上がり、その後牡蠣を2キロ追加。

酒の量に加え、気温もグングン上昇し、みんなのテンションはピークへ。

a51P1140187.jpg 


結局、約3時間の飲み食いで満腹!満腹!

全員納得の宴会となりました。


費用はというと、会場での手出しは一人千円と超リーズナブル!

かき食うカキ祭り、最高です!

ちなみにビールと焼酎をたらふく飲んだS木さんは、お天道様に照らされながら千鳥足で帰っていきました。

お疲れ様でした~~


おわり
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: