トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【フリースタイルカヤック】2014年ワールドカップ優勝の高久瞳選手がいた!

フリースタイルカヤック リバーカヌー カヤック カヌー 早岐 早岐ウェーブ 観潮橋 高久瞳 ワールドカップ 優勝 FREESTYLE KAYAC HITOMI TAKAKU


前日に引き続き、観潮橋へ向かいました。

前回の記事はこちらからどうぞ!

a0DSC_2397-1-1.jpg



家を出ると小雨が降り始め、写真が撮れるか微妙な感じ。

観潮橋が見えましたが、昨日のようなカヤッカー達の姿は見当たりません。

今日はなしか...

車を停めて、とりあえず観潮橋へ向かいました。

橋のたもとに一人のカヤッカーの姿が見えました。

a9DSC_2517.jpg 


そして激流のなかにもカヤッカーの姿。

今日は二人だけでやってるみたい。

陸上にいたカヤッカーに近づいて写真を撮ってもいいか尋ねるてみると...

なんとその人は、昨日ネットで調べた高久瞳選手(オフィシャルサイトへ)のようです!

あらためて、高久瞳選手ですかと尋ねると、YESの返事。

マジ~~!!

その後、気さくに話してくれました。


昨日も見に来ていて、韓国からのカヤッカーや地元のおじさんと話したことを説明すると、その韓国の選手は国際大会に一緒に出ている仲間だったことを教えてくれました。

さらに昨日地元のおじさんから聞いた早岐ウェーブは世界一なのかについて尋ねると、残念ながら世界一ではないが日本では三本指に入るフリースタイルカヤックのメジャースポットであることもわかりました。

フリースタイルカヤックは日本国内の知名度がまだ高くないので、早岐ウェーブがある地元、佐世保のもっと多くの人に知ってもらいたい、

フリースタイルカヤックは自然相手で同じ波は二度と来ないのでとても難しいスポーツであること、

などなど、いろいろと教えてくれました。


小雨の中、一時間ほど写真を撮りながら練習風景を眺めていました。

a4DSC_2352-1.jpg 
.
a5DSC_2274-1.jpg 
.
a6DSC_2273-1.jpg 
.
.
a3DSC_2444-1.jpg  
.
a2DSC_2449-1.jpg . 


高久瞳選手らはこの後、さらに一時間くらいほど(6時半まで)練習を続けて、その日のうちに佐世保を出発するとのこと。

そして最後に握手をしてもらい、観潮橋を後にしました。


高久瞳選手、とても親切な方でした。

a8DSC_2267-2_201603161805075a8.jpg 


  2016年のワールドカップ、ぜひがんばってください!


おわり
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: