トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【ランチパスポート佐世保版 第二弾】 錦亭のとんかつ&エビフライ定食とおろし和風ハンバーグ&カキフライ定食

ランチパスポート 佐世保 第二弾 ランパス 錦亭 とんかつ エビフライ 和風ハンバーグ カキフライ


佐世保市役所裏の佐世保川沿いにあるお食事処  錦亭にいってきました。

a3DVC00180.jpg 


こちらは駐車場がないため、アーケードから歩くことにしました。

お天気は快晴!佐世保川にはでっかい鯉の群れが泳いでいます。

a11DVC00178.jpg 


錦亭の近くの公園では早咲きの桜が咲き、まさに春!って感じで気持ちが良い。

a21DVC00177.jpg 


店内は入って右手がカウンター席、左手に座敷のテーブル席が3つ。

さらに奥にも広い座敷の部屋が見え、作業服を着た団体さんの姿が見えました。

繁盛しているようです。

オーダーは、エビフライが大好きな長女はもちろんとんかつ&エビフライ定食

わたしはおろし和風ハンバーグ&カキフライ定食を注文しました。

店員はおばちゃん達が二人で、忙しそうに動き回っていました。

注文してから5分後、長女のとんかつ&エビフライ定食が運ばれていきました。

a4DVC00183.jpg 


肉じゃが、ポテサラ、フルーツもついていて、かなりお得感があります。

ただし、おかずの量に対してご飯の量が少なめかも。

長女の食事の様子を眺めていると、長女曰く、肉じゃがが一番旨いとのこと。


奥の座敷にいた作業服のお客さんが店の入り口の方から、お盆に人数分のコーヒーをのせ、戻ってきました。

店のおばちゃんに尋ねると、コーヒーはセルフで飲んでいいとのこと。


カウンターでお膳の準備ができたので、やっとくるかと待ち構えていると、その料理は後に来たお客さんの元へ...

長女は料理全体の半分をたいらげました。

さらに料理はなかなかこず、すこしイライラ。

そして店のおばちゃんの“もうちょっと待ってね~~”の一言。

今、ハンバーグ捏ねてんの?

後に来たお客さんはついに食べ終わってしまった。

...


そしてやっと私の料理が運ばれてきました。

a5DVC00182.jpg 


長女の料理が運ばれてきてから10分以上あとでした。

ま~、こんなもんか...


料理はというと、やや大きめのカキフライが二つ。

和風ハンバーグは手作りの味。

長女が残したトンカツもお腹の中へ。

腹いっぱいになりました。

でもせっかくなので、コーヒーもちょこっとだけいただきました。

a6DVC00181.jpg 


錦亭。

コスパはいいと思いますよ。

のんびりとした気持ちでご来店を!


つづく
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: