トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【木製ガンダム】木製グリモアついに美術館デビュー?

木製 木彫り ガンダム ガンプラ グリモア ガンプラ展 佐世保 島瀬美術センター ノマドコーヒー 昭和ホビー 博物館


仕事仲間のY近さんからメールが入りました。

  島瀬美術センターで昭和ホビー、ガンプラ展やりよるです


まったく知りませんでした。

Y近さんへ返信しました。

  明日の帰り、よってみようと思います。

  次回あれば木製持ち込みましょうかね!!(冗談ですが)


しばらくして返信がありました。

主催者はY近さんの知り合いだったらしく、電話で木製の話をしてくれたようです。

そして木製を会場に持ってきてくれとのこと。

お~~美術館デビュー、チャンス到来か?

たまたま職場のデスクの片隅に木製グリモアを飾っていたので、これを仕事帰りに持って行くことにしました。

DSC_0481-1.jpg 


Y近さんの知り合いは、島瀬美術センター1Fの珈琲屋“ノマド・コーヒー”のマスターで、お店のオープン一周年を記念して、今回「昭和ホビー展」を開催することになったそうです。


夕方、島瀬美術センターへ向かいました。

島瀬美術センターへは絵画展や写真展を観にちょくちょく訪れます。

もちろん1Fのカフェの存在は知っていましたが、コーヒーをいただいたことはありませんでした。

島瀬美術センター入り口に入るとすぐ、右手にガンプラが展示されたコーナーが見えました。

a3DVC00206.jpg 


思っていた以上の数のガンプラが展示されていました。

ノマド・コーヒーにはマスターとお客さん2人がいらっしゃいました。

a5DVC00205.jpg 


あいさつの後、木製グリモアを取り出しました。

マスターには作品に興味を持っていただけたようで、さっそく、展示位置を決めていただきました。

a1DVC00204.jpg 


さらにほかの木製ガンプラ作品の展示も提案していただいたのですが、あいにく他のは箱にしまった状態で復元するには今回の展示期間には間に合いそうにない旨を説明しました。

本当に有難い申し入れだったのですが...残念!



昭和ホビー展 ガンプラ編佐世保島瀬美術センターで4月17日まで開催されます。

県内外のガンプラモデラー、約30人から集めた作品が100点以上展示されています。

a4DVC00207.jpg 


興味がある方はぜひ足を運んでみてください。

あっ、それと次回コーヒーいただいますね!


おわり
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント
126:Re: おお! by はっちゃん on 2016/04/20 at 17:38:48

どもども、ごぶさたです!
今回は飛び込みで展示してもらえて、本当にラッキーでした。
少しは興味を持った観覧客もいたんじゃないでしょうか...
次回があれば、しっかり準備して挑みたいです!

125:おお! by おこめつぶ on 2016/04/20 at 10:21:28

美術館デビューすごいですねw
小さいグリモアで目立ちにくいのが残念ですが、他の作品も展示してもらいたいですねぇ~

私の方はなかなか進まず・・です(゜-゜)

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: