トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【ランチパスポート佐世保版 第二弾】 潮幸の宿 はな一からの眺めは最高!もちろん鯛めし最高!

ランチパスポート 佐世保 第二弾 ランパス 潮幸の宿 はな一 九十九島 鯛めし 五島うどん 草木ヶ原ラーメン 長崎浪漫工房 ベーコンエッグチャバタサンドセット カフェテリアストラーダ トルコライス


今週、ランパス持って潮幸の宿 はな一へ。

目の前には九十九島!

店の軒先には藤の花。

さらにツツジが満開!

今の季節、最高のロケーションです!

a11DSC_3891-1.jpg


こちらでのランパスメニューは五島うどんと鯛めしのセット。

a2DVC00214.jpg 


五島うどんはツルッとしたのど越しで美味。

鯛めしはほぐされた鯛の身が結構入っていましたが、全体的にちょっとパサパサ感がありました。

以前、うちで作った鯛めしがうまかったような気がします。

そこで、ちょっとアレンジ。

五島うどんのスープを鯛めしの上にかけて、鯛茶づけ風にしてみました。

a3DVC00213.jpg 


すると...


  うま~~い!


大正解!

この食べ方、おすすめです!

店を出ると、ちょうど観光船が島と島の間をはしり抜けていました。

a10DSC_3887-1.jpg 



今月訪れたその他のお店はというと


草木ヶ原ラーメン

a6DVC00219.jpg 


安定した味!

セットのおでんに加え、お昼はおにぎりもサービス。

a7DVC00220.jpg 


言うことなしです。



長崎浪漫工房のベーコンエッグチャバタサンドセット

こちらは日本ハム長崎工場に併設された手作り体験工房。

最初、お店の場所がわからず、誤って日本ハム工場内に入ってしまいました...

自家製ベーコンがもうちょっと厚ければな~~

a4DVC00217.jpg 


でも長女は、うまい!うまい!と大満足の様子でした!

a5DVC00216.jpg 



カフェテリアストラーダのトルコライス

(写真撮るの忘れました...)

お店はオーナー自信が建てたらしく、店内はおしゃれな感じ。

料理が出てくるまで、ちょっと時間がかかりました。

カレーの味に、もう少しパンチがほしいかな。



ランパスの有効期限も残すところあともう少し。

悔いの無いよう、ランパス使い尽くすぞ!


おわり
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: