トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【2016 春アオリイカ】 今シーズン初釣行の結果は?

2016 春 アオリイカ 佐世保 長崎 ミズイカ 春イカ ヤエン アジ エギ エギング


先週、釣り仲間のF田氏が佐世保でのエギング釣行で小型のアオリイカを釣ってきました。

ゴールデンウィーク間近でぼちぼち湾内へアオリイカが入ってくる時期です。

4月24日、昨シーズンの余った冷凍アジを持って、今年初となるヤエン釣りに挑みました。


海岸にはたくさんの海草が打ち上げられていました。

いい感じです。

ラインをアジの尻尾に結んで海へ投入。


場所を少しずつ変えながら30分ほどが経過したころ、ラインが微妙に出て行った気がしました。

ゆっくり竿をおこしてみると...

アジとは違う重みを感じました。

アオリイカが抱いてるようです。

でもなんだか小さそう。

アオリイカはまったく抵抗せず、ゆっくりゆっくり巻き上げました。

そしてヤエンを投入!

足もとで初めて抵抗しましたが、ヤエンはがっちりかかっています。

小型のアオリイカでした。

a1DVC00221.jpg 


その後はアタリも無く納竿。


ここの釣り場はシーズンが進むにつれ、サイズアップしていきます。

このさき約2ヶ月間、たっぷりと楽しめそうです!


ちなみに釣ったアオリイカはその日の晩飯で刺し身にしていただきました。

とろっと甘くてうまかったです!


おわり
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: