トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【2016年夏休み】 やっぱり平戸のビーチは素晴らしかった!

長崎 平戸 海水浴 ビーチ 砂浜 2016 根子獅 人津久


7月31日(日曜日)、平戸の無名ビーチに家族全員で行ってきました。

a5DSC_6847-1.jpg 


ここは根子獅海水浴場人津久海水浴場の間にあり、海水浴場としての整備はされていません。

でも、海の青さと透明度はバツグンで、我が家は毎年こちらで海水浴を楽しみます。

ただし、ビーチの周辺には駐車スペースがほとんど無いため、海水浴客が増える時間帯の前には到着して駐車スペースを確保しなければなりません。


当日、朝早くに自宅を出発し9時に現地へ到着しました。

すでに数台の車が停められていましたが余裕で駐車スペースを確保できました。

道路からの眺めはこちら。

a1DSC_6824-1.jpg 


  「素晴らしい!」


潮が下げ始める時間帯だったので砂浜はほとんど現れていませんがお昼ごろにはいい感じになっているでしょう。


そしてこのビーチは遠浅なので子供でも安心して遊べます。

浜辺には家族連れやカップル。

a4DSC_6839.jpg 


そして本格的なカメラを持ち込んで撮影してる若者グループもいました。


長女はイルカに乗って、長男は岩場でシュノーケリングをして楽しみました。

a3DSC_6835.jpg 


おなじみの白いカニも5匹ほど捕まえました。

日差しが強くなる前の午前中いっぱい、海水浴を楽しみました。

a2DSC_6830-1.jpg 


この夏、もう一度は訪れたいですね。


おわり
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: