トップページ | 全エントリー一覧 | RSS購読

【リアル宝探し タカラッシュ!】ヨジマルアナと宝探し in 長崎バイオパークをやってみたが...

長崎バイオパーク ヨジマルアナと宝探し KTN テレビ長崎 リアル宝探し タカラッシュ! 夏休み


先日、長女と一緒に長崎バイオパークに行ってきました。

この夏限定の“カバのまるごとスイカタイム”で、迫力ある写真が撮れればと期待しつつ開催時間に合わせて向かいました。


最初にパーク本来の観覧ルートを逆行しカバの元へ。

到着してから15分後、“カバのまるごとスイカタイム”が始まりました。

こちらではカバが3頭飼育されています。

飼育員さんがカバの口の中めがけてスイカを丸ごと投げ込みました。


  カッポ~~ン!


口の中でスイカが割れる、地味な音が聞こえました。

a1DSC_7087.jpg 


こちらとしては、スイカが口の周りにはじけ飛ぶような派手なシーンを期待していたのですが...


スイカタイムは終わり、本来のルートに戻っていると、長女がリアル宝探しがやりたいと言い出しました。

これは株式会社タカラッシュとバイオパーク、そして地元テレビ長崎のコラボ企画でした。

yujimaru.jpg 
長崎バイオパークホームページより


猛暑のこの日は普通に園を周っても酷なのに、それに加えて宝探しとは...

さらに宝探し用のマップは別途1000円が必要です。

やめようと長女に言っても聞かず、自分のお小遣いを出してまでやると言い出しました。

自分用のお土産代として1000円持ってきていたようです。

話し合いの結果、500円ずつ出し合ってマップを購入することにしました。

a2DSC_7090.jpg 


まずは数々の謎解きをやりながらパーク内を歩き回り、「幻の書」を入手します。

その後、最終目的である「ピカマル像」を探し出します。


4問目の謎解きの最中、これまでの答えが間違っていたことに気づき、1問目まで戻って解きなおしました。

その後、二人で苦労しながら何とか「ピカマル像」を探し当てました。

「ピカマル像」の発見を証明するキーワードをマップに記入して発見報告所へ向かいました。

キーワードは大正解!

そして係員さんからいただいたモノは...


  タカラッシュのカードが一枚

  それと、携帯ゲームなどの賞品数点が当たる応募用紙一枚


でした。


  え~~~~~!


1000円払って、がんばって謎を解いたのに、これが“リアル宝”なの~?

長女もガッカリした様子。


以前、平戸で宝探しイベントがあったときは、参加料500円で、カードと缶バッチを何個かもらった記憶があるのですが。

テレビ局とのコラボ企画なんで、経費がかかってんですかね~~

a3DSC_7114.jpg 


まあ、ゲームの説明もしっかりと読んでいなかったし...

残念!


おわり
関連記事
スポンサーサイト
トラックバック
トラックバック送信先 :
コメント

Translation

最近の記事

プロフィール

はっちゃん

Author:はっちゃん
長崎県佐世保市在住
男性

マイブームは「山登り」->「木彫り」-> 今は「写真」です。
「釣り」は相変わらず...

RSSリンクの表示

アクセスカウンター

お知らせ

このブログではアフェリエイトプログラムを利用しております。管理人おすすめの商品をいろいろと紹介しておりますが、実際の商品のご購人に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。お引取りにあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡ください。

このブログに関する問い合わせはこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文: